アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾に住んでいる方に新年の挨拶をしようと思っているのですが、普通に1月1日にhappy new yearなどと送っていいのでしょうか??台湾では旧正月を大事にしていると聞いたことがあるので...

A 回答 (3件)

良いです。

大丈夫です。

仏教徒が多い日本でもメリークリスマス。って言いますよね。
台湾でもメリークリスマス。って言います。

もちろん、HAPPY NEW YEAR と言ってもおかしく無いです。

私は台湾に友達がたくさんいます。
午前0時には、LineやFACEBOOKで、HAPPY NEW YEAR祭りが始まります。
通知音がうるさくて大変です。
    • good
    • 1

台湾なら


「新年快樂」あけましておめでとうの意味です。
(日本語の「楽」でも通じると思います)

国際郵便で年賀状も送れますよ。
国際郵便はがきのねだんは70円なので、年賀状なら追加で7円の
切手貼る必要あり。
ただ、発送まで10日くらいかかるので、今からでは
ぜんぜん間に合わないし、早く出しても1/1に配送してくれるとは
限りません。
とはいえ、新年の気持ちとして私は毎年台湾の友達に年賀状送ってますよ。
    • good
    • 0

台湾は旧正月ですが、それでも世界的な大晦日には台北101もカウントダウンで花火が上がりお祝いムードとなります。


なので、送っても向こうは承知していると思います。
「台湾に住んでいる方に新年の挨拶をしようと」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!