プロが教えるわが家の防犯対策術!

この花の名前が分かりません。花しらべソフトではインドハマユウが近いかと思うのですが、花弁の斑点はインドハマユウには無いのでは?ユリなのでしょうか?因みに、写真は高知の牧野植物園で撮影しました。

「この花の名前が分かりません。花しらべソフ」の質問画像

A 回答 (1件)

シロスジアマリリスではないでしょうか。


普通のアマリリスと違い、秋に咲く花です。
http://san-yu.org/flora/greenhouse/sun/shirosuji …
https://www.nihonkaki.com/fs/nihonkaki/1003604
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。シロスジアマリリスは全く選択肢にありませんでした。まさにこの花ですね。勉強になりました。

お礼日時:2019/12/29 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!