プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちまたで拾った話題です。

「冷凍庫のカレー、外に出しといてくれる?」
お母さんにそう言われ、本当に玄関先に出してしまった子供さん。( ◠‿◠ )

あなたならどうしますか?
なんて言いますか?
何を思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちょっと忙しくなりそうでこの後のお礼は、もうしばらくお待ちくださいね。

      補足日時:2019/12/31 09:53
  • あっ‼️
    質問の記事が見つかりました。

    コレですコレです。
    私も手が空いたのでこれから本文を読んでみます。


    https://news.nicovideo.jp/watch/nw6371442

      補足日時:2019/12/31 10:54
  • 本文を読んでみたらお母さんに言われたわけではなかったみたいですね。
    お姉さんに言われたんですね。(・・;)(^^;;

    コレも見出しだけで勝手にお母さんに言われたと思い込んだ、私の早とちり(苦笑)

    ごめんなさい、(^^)

    改めて、いかに勘違いや早とちりや思い込みが世の中に溢れかえっているか、あらためて思い知らされました。


    最良の伝達方法は、内容を自分自身ちゃんと再確認上で、丁寧にわかりやすく伝える…ということですね。

      補足日時:2019/12/31 11:06
  • 先程は摂っていたお雑煮用の出汁が気になり、書き忘れましたが、私は美味しいものには目がなく、興味津々なので、すごく話題になったり美味しいと評判のものは、例えジャンクフードと言われてるものでも、缶詰でも、冷食でもレトルトでも一度は買って味見をしてみたりしますよ〜〜♬

    ラーメンも、下手な店のラーメンよりも、インスタントラーメンの方が美味しいと思うものありますし。(^^)

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/31 15:46

A 回答 (16件中1~10件)

日本語って難しいわ…


うちの子天才かも…
いやいや、一休さんかよっ!!

こんな感じだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ‼️私と同じ発想です。(*≧∀≦*)
私なら、この子中々やるなぁ❤️って、面白がっちゃいますね。

ユニークな人間大好きです。

お礼日時:2019/12/31 09:30

そういう解釈の仕方もあるのかと思う。


そしてそういうことじゃないんだよという、もちろん怒らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(^^)

お礼日時:2020/01/01 21:35

私の次女が、4~5才の時に同じ事を言われて、返した言葉が外と言っても色々あるから、どこの外と返した覚えがあります。

大人なら、わかる事だけど相手は、子供だから、テーブルの上に置いてとか、具体的にわかるように言った方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
はじめめして&明けましておめでとうございます。(^^)

あなたのお子さんは賢いお子様ですね(^^)

>大人なら、わかる事だけど相手は、子供だから、テーブルの上に置いてとか、具体的にわかるように言った方が良いです。

そんなご意見も多かったようですね。

お礼日時:2020/01/01 15:15

昔、聞いたことがあります。



 電線が 雪の重さで
切れてしまい、停電。
 スナックのママさんが
室内より 外の方が
暖かいから

 ビール、外に 出してて、凍るから……

昼間の話だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑えるわよね。
北海道の友達や、信州の友達(雪の多い長野市在住と、白馬村に在住の友達)も、物凄くバカでかい冷蔵庫持っててね。

店やってるわけじゃないのになんであんな大きな冷蔵庫を持ってるの?
って、聞いたら、エアコンのないキッチンよりも冷蔵庫の方が温かくて、飲み物などを凍らせないためにわざわざ冷蔵庫に入れるのよ。
だってさ。(笑)

お礼日時:2020/01/01 09:57

誉めたりしながら


教えるかなかな?

( ̄~ ̄;)

そっちじゃないけど~
( ^∀^)(笑)

わざとだよね

みたいな感じかなかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低学年や幼稚園児ならともかく、よくよく記事を読んでみるともう小6でしょう?
チト、確信犯的な所も無きにしもあらず。
ꉂ( ,,´ლ`,, )<ब<ब(笑)

後、私が感じたのは、やらせの世界を散々見聞きして来た私は、投稿主自体のサービス精神からのウケ狙いの作り話かも。って、ついつい勘ぐっちゃう悪い癖も……^^;


でも、疑ったらキリがないしね。

きっと姉に毎日こき使われてるのかも。(笑)だから小さな可愛い仕返しかもね。プププ❣️

でもこの話が呟いた本人の作り話じゃなく、本物だとしたら、この子はなかなかのセンスの持ち主だなぁ。(感心しちゃうわ)

お礼日時:2020/01/01 07:09

実際の所、私は子供が嫌いだー。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲、昔聞いたことがある気がするわ。(笑)
なつかしいなぁ。

てか、デスラーって誰???

お礼日時:2019/12/31 14:24

ネタとしては面白いけど、実際には洒落にならない話です。



どういうことかと言うと、
 「字面しか読めない」
というレッテルを貼られてもおかしくないということです。

話の流れから相手が何を伝えようとしているかを正しく読み取れるようになりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>話の流れから相手が何を伝えようとしているかを正しく読み取れるようになりましょう。

コレは私へのお説教ですか?

相手って誰ですか?
銀鱗さんの言わんとしていることの意味が私にはよくわからないです。

ネタとかではないです。
たまたま目についた見出しが面白く、自分の子供なり弟なりがこんな行動をしたら、皆さんはどんなふうに思うのか、興味が湧いたに過ぎません。

お礼日時:2019/12/31 14:30

「賞味期限が切れているので捨てるために家の外に出しておいて」



「解凍のため冷凍庫から外に出しておいて」

両方ありえる話だな、と思います。

ちなみに私はレトルト冷凍保存のカレーを食べることがありますが、
料理好きのminaさんであれば冷凍カレーというのはないのかな、とも思いました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乙さん、こんにちは。(^^)

私が目にした記事が見つかりましたので補足に貼りました。(笑)

どうも、お姉さんは冷凍庫の外にというつもりだったのでしょうね。
まさか家の外に出すなんて想像すらしなかったでしょうね。

小6のこの子は、果たして素直に言う通りにやったのか、ちょっといじわる心が働き、故意に困らしたのかが微妙な年代ですね(笑)

どちらにしても私なら、納得しちゃってウケちゃうかも。です。(o^^o)
こう言うユニークな子供、好きなんですよ。

お礼日時:2019/12/31 14:36

ミナさん



そんなに難しく
考えなきゃ笑えますね~

まあ、大人も勘違いするし、経験値積んだほうが
有利だし。幼い子供なら
笑えるなぁ~位ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆみやん、明けましておめでとうございます。(^^)
本年もどうぞ宜しくお願いします。(o^^o)

私はこの見出しだけを読んだ時点で、これは本当なら、ユニークな子供で将来面白い子になるかも。

って事と

子供が何歳かによっては第一反抗期なのかな?

って事と

もしかしたらウケ狙いの作り話かも?

と言う三通りの思いが。( ◠‿◠ )

で、その時は出先で記事は読んでなかったけど、面白いなぁと思い、皆さんならどんな気持ちになるのか興味を。(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2020/01/02 05:52

昔工場に勤めていたときですが。


工場のラインの出発点を「上」というのですが、スポットで入った派遣さんが「坂の上の別棟」に行ってしまったとのこと。
スタッフのひとは「なんで上の棟行くんだよ」とバカにしてましたが、初めてのところだったら私も同じ事をすると思いました(^^;
これは業界用語みたいなものですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rossonoirお礼遅くなりました。

知らないと言うこと。勘違いや思い込み、ってことはそんなものなのでしょうね。(^^)
私もよく勘違いしますもの(≧∇≦)

如何に言葉は使い方も難しいし受け取り方も難しいか、ちょっと考えさせられちゃいますよね。

本人だけが(分かってて当前。)
って思いで居るだけで、相手には全く通じてない事、きっとこの世の中沢山あるのでしょうね。(^^;;

特にこのような質問サイトは尚更な訳で……。

如何に完結かつ丁寧に説明をするか、は、大切なのでしょうね。(o^^o)

お礼日時:2020/01/02 06:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!