プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今高校生です。
今、社交不安障害で薬を服用しているのですが、冬休みということもあり、悩みが何もなく、ただただテンションが高くて困っています。ずっと喋ってしまって、家族にも迷惑をかけてしまいます。どうしたらいいと思いますか?
薬…デパケン、レクサプロ、エビリファイ

A 回答 (3件)

ストレスがたまった時など自慰はきちんとされていますか?


それにもよります!
    • good
    • 0

気持ちが、リラックスしているという状態ですか。

薬は、処方された通り、服用をされた方がよいと思います。
家族の方も、解ってくれます。
    • good
    • 0

心療内科に通う50代の主婦です。


私は、双極性障害で、デパケンR飲んでいます。以前は、エビリファイも飲んでいました。


>ただただテンションが高くて困っています。ずっと喋ってしまって、家族にも迷惑をかけてしまいます。どうしたらいいと思いますか?

テンションが高く、ずっと喋ってしまう・・・という状態は、

⇒ 「軽躁で、多弁」 ではないでしょうか?

今現在は、年末年始で、病院が閉まっていますよね?

今の状態をとりあえず、ノートに書いて、診察の際に、主治医に報告できるようにしておくと、
良いと思います。

年が明けたら、臨時で、早めに病院を受診できるように、なさってはどうですか?

ご家族にも、病院が開いていないので、「軽躁と多弁が起きていること」を理解してもらうしかないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!