アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学館版学習まんが「世界の歴史」15巻158ページで、ヴィルヘルム2世が「陛下」と呼ぶ人物が登場します。
ヴィルヘルム2世は、ドイツ最後の皇帝です。
「皇帝」=「陛下」だと思うのですが、ドイツ最後の皇帝が「陛下」と呼ぶこの人物は、誰でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    「陛下」と呼ばれてた人物が、ヴィルヘルム2世でした。
    2人とも、似たヒゲで、私が間違えました。

    お騒がせしました。

      補足日時:2020/01/02 23:59

A 回答 (2件)

皇帝どうしが相手を呼ぶときには「陛下」になりますよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

「陛下」と呼ばれてた人物が、ヴィルヘルム2世でした。
2人とも、似たヒゲで、私が間違えました。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/02 23:58

ヴィルヘルム2世は、ロシア皇帝ニコライ2世と会見したことはありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

「陛下」と呼ばれてた人物が、ヴィルヘルム2世でした。
2人とも、似たヒゲで、私が間違えました。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/02 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!