プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2の女子です。
私は発達障害を持っており、それと関係があるかはわかりませんが気分の浮き沈みが激しく、悲しくなったりハイテンションになったり怒り出したり…

療内科でそのための薬をもらって飲んでおり、飲んでたら落ち着くのですが飲み忘れると症状が出ます。
最近は、飲み忘れてもいないし何かしんどいことや辛いことがあったわけでもないのによくイライラし、ブチギレます。
お兄ちゃんに言われた一言や、親からの一言などにです。
箱を投げたりカーテン引きちぎったり。
自分でもびっくりするくらいです。
怒りながら泣いてしまいます。
私どうしちゃったんでしょうか?
心療内科の先生に言うべきでしょうか?

A 回答 (3件)

普通に思春期。

心が大人へと成長しようとし、うまく理想通りに行かないから自分にイライラするんじゃない?

薬も飲んでいるから、念のため医者には話しておいたら?

ところで、引きちぎったカーテンとか、どうしてます?
もう高校2年生だし、ちゃんとお母さんに謝ったり、自分で縫って直したりしてます?
自分で出来ることや、自分でしでかしたことに責任を持つようにしてますか?
発達に何かしらの障害があるなら、適応出来るようにならないとね(*^^*)

小さな積み重ねで、苦手なことを補って、どんどん心を成長さすていかなきゃ。
ファイトです(*^^*)
    • 0

発達障害というより「境界性パーソナリティ障害」という人格障害でしょう。

• 0

普段の生活を、そのまま、医師に伝えた方が良いと思います。

言うことで、自分の気持ちが整理できるのではないでしょうか
    • 0