「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

昨日からずっと足がつる感じがあります。

昨日は特に運動とかせず、普通に家でゴロゴロしていました。
親と一緒に車で実家に出掛けたくらいで特になにもしていません。
昨日の夕方から、急に右のお尻あたりがツーンと痛い感じがありましたがしばらくしてみたらお尻では無く、右足の付け根から太ももふくらはぎくらいまでがツーンと痛い感じです。
足をつっているようなそんな感覚で座ってもたっても足を曲げても、伸ばしても変わりません。
そして寝て、朝起きた時はなんともなかったのですが起きて30分くらいしたら同じように痛みが発生し、今に続いています。

ちなみに23歳女性で、昨日の夜から生理が来ています。

A 回答 (1件)

おそらく生理の影響ではなく、筋肉の炎症ではないかと思います。


筋肉の炎症は、つる感覚と痛みが似ていて、その感覚が2日~3日などにわたって続くものです。
何か無理に体を動かしてなくとも、気が付かないうちに炎症を起こしてしまってることが多いです。
お尻が最初痛いと思われたのは、太ももから続いているおしりの筋肉が原因だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報