プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、整形外科に行ったんですけど、どうしても、首の凝りがあって、レントゲンを撮ってもらったんですけど、異常はなく、とりあえずストレッチとか、運動をして下さいって言われました。本当に、そうなんですか?

A 回答 (5件)

別な総合病院の整形外科に行き、医師に相談してください。

そして
MRI検査を受けましょう。
MRI検査をすれば、頚椎の狭窄があるか、
神経が圧迫されているか、
ヘルニアがあるか等
色々わかりますから、
医師に診断をしてもらいましょう。
    • good
    • 1

です、骨に異常無しと言うことで、治らないようなら、神経内科で見てもらってください

    • good
    • 1

整形外科は、ピンキリです。


不安なら違う病院に行くほうがいいです。
うちの母は、転倒して歩くと足とか腰が激痛と言ってましたが、レントゲンで異常なしと言われ1ヶ月後も治らず、MRI検査をすると股関節が折れてました。

運動してくださいと言われていたのもあり、安静時期に動いたので、半年経った今もまだ痛みが残ってます。

うちの息子も他の病院でレントゲンで異常なしと言われましたが次の日別の病院でレントゲン撮り直したら剥離骨折してて、ギプス生活でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/30 18:11

医者がレントゲン撮って出した診断と、ココの人に首の凝りって言っただけで出て来る回答と、どっちが信憑性があるかって言ったら医者の方だと思う。

    • good
    • 0

現代病です



スマホ首ですね

僕は毎週痛み緩和のために病院通ってます

ようは筋肉に負荷がかかっています

本当にそうですが治すのは大変ですよ

というか回復を意識しないといけません

まぁ、凝りという時点で筋肉の可能性大ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A