プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蟹スキの具材教えて下さい。
昨夜、姑の家で蟹スキをしました。
蟹スキスープ、蟹(しゃぶしゃぶ用)
ズワイガニ(蟹スキ用)を自分達で買い
姑の家に行きました。
姑は、魚のアラ、牡蠣、ベビーホタテを用意していて、私が 蟹スキなのに何でアラとか入れるの?と聞いたら、拗ねて冷蔵庫にしまってました。
皆さんは蟹スキに何を入れますか?
私がおかしいのでしょうか?
あと、蟹スキスープで作ってるのに、ポン酢で食べるのも私は不思議でした。

A 回答 (6件)

すねてたんじゃなくて恥ずかしかったんだよ。


カニスキを知らないという事が。
食べた事ないんでしょうから
今度連れて行ってあげて見ては?
外食をあまりしない人なのかな?
これからは我慢しなくていいから色んな美味しいものを教えてあげてくださいね。
嫌味と捉えられない遣り方で それとなく外食に誘って
色んな料理方法や食べ方を知ってもらいましょう。
相手のプライドを傷つけないように注意しながら それとな~くネ。
可愛いお嫁さんですね。
素直じゃないお姑さんだと思うけどさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに外食をしない人ですね。
私達のオゴリなら、付いてきますが (会計の時は必ずトイレに行き、終わった頃に戻って来ます)笑 姑にご馳走してもらった記憶無いです。 姑の家で夕飯をご馳走になっても、後で食費代をねだられます。お金を払う様な豪華な物など出されてないです。正直行きたくなくて…
愚痴になってしまいました。

お礼日時:2020/01/04 15:49

カニ鍋と間違えたのでしょうね。


カニスキってあまり食べないもの。
食べた事ない人にはわからないのかもしれませんね。
だからポン酢なんですよ。
なにげに主様が作って教えてあげれば良かったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
姑は、蟹スキに限らず、鍋料理の時は
絶対に魚のアラ、鶏ムネ肉、ベビーホタテとか入れるので
今までは我慢してましたが、今回は言わせてもらったけど、拗ねてました。

お礼日時:2020/01/04 14:03

蟹スキなら、醤油ベースで蟹を入れてそのまま食べる。


蟹ちりなら、昆布だしなどに汁に色々具材を入れて蟹も入れて、ポン酢などで食べる。
蟹しゃぶは、蟹ちりとよく似た食べ方。
いずれにしても、カニ鍋だね!なので、蟹ちりなら、いろんな物を入れたほうが美味しい。
むしろこれが好きだ、魚の(クエ、アラ)、牡蠣、鶏なんでもあり。
ただし、ちゃんことは違うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
蟹スキと蟹しゃぶの違いは
私も知ってますが、
私が蟹を買ったので魚のアラなんて入れられたら、気持ち悪くて
せっかくの蟹が台無しに。
でも、当たり前の様にアラや鶏ムネ肉など用意してる姑が不思議で…。

お礼日時:2020/01/04 14:16

50代主婦です。



カニすきなら、他は野菜(白菜、人参、椎茸、えのき、ネギ)と糸コンと、豆腐です。

具が少ないのなら、他のベビーホタテも良いかもしれませんが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/03 12:09

蟹スキなら他の魚介類は入れないが


魚スキなら色んな魚介類を入れます。

カニすきも ポン酢で食べる しゃぶしゃぶタイプと 出汁で炊いてそのまま食べるタイプもあります。
蟹の味を楽しむ場合は 薄出汁でしゃぶしゃぶして ポン酢の方が繊細な味を感じられます。
魚スキは他の魚介類も入れるので 他の出汁も出るので旨みもでるます 出汁で食べるがポン酢では食べないのがほとんど ちゃんこ鍋やうどんすきがこのタイプです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かく ありがとうございます。
姑は、トリのムネ肉まで入れようとしてました。

お礼日時:2020/01/03 01:49

蟹スキに、魚のアラなど入れません!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!
ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/03 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!