dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ステロイド(プレドニン)の薬の副作用について

わりと多めの量を数ヶ月服用しておりますが、
未だに食欲亢進にはなっておらず、体重も増加しません。
今でこれなら、これから食用亢進して体重増加することはあるのでしょうか?

また、上記の副作用はないけれどムーンフェイスがかなりやばいです。
食用亢進とは関係なく、ムーンフェイスになるものなのですか?

A 回答 (3件)

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎の方ごめんなさい


Drショッピングではなく
セカンドオピニオンです…
    • good
    • 0

病名ないと何も判断出来ません…


副作用は心配ですが
ステロイドばんばん処方多い医師からの指示なのかな?
    • good
    • 0

貴方はわりと多めの量を数か月服用と有りますが、どの位の量なのか書かないと


分かりません、薬は軟膏なのか服用薬なのか分かりません、飲み薬の説明書によ
りますと、プレドニンは1日5~60mgを1~4回に分割経口服用すると薬の説
明書には有ります。
医師と受診時に、この薬の一日の最大使用料と副作用の症状について聞いて置く事
が必要になります、医師は聞かない患者は理解したと思っていますので、分からな
ければ聞くと説明してくれます、患者としても理解しないで治療しても不安で今回
の様になると思いますので医師に聞いて答えない医師は駄目医師なので、ドクター
ショッピングする事です、病院を替える事ですアレルギーの専門医を見つけて受診
する事です。・・・下記にアレルギー専門医を張付けて置きます。

アレルギー専門医・指導医  http://www.jsaweb.jp/modules/ninteilist_general/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!