電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語について教えてくだはい。

give all of this up

という言葉で、give up の間にall of this が入る理由を教えていただけませんでしょうか。
代名詞だから、、、かな、と思ったのですがよくわかりません。
英語初心者です、教えていただけませんでしょうか。おねがいします!

前回の質問に答えをいただいた方、ありがとうございます。期限が過ぎ、お返事ができなくなりました申し訳ありません。

A 回答 (3件)

それは、この up が副詞で、all of this が give の目的語だからです。



このような句動詞を組むのが、副詞なら、目的語の前でも後でも構わないのです。
(ただ、it や that など代名詞一つだけ文末に置くのはバランスが悪いので、動詞と副詞で挟む形にしますけど。)

似たような句動詞でも、副詞でなく前置詞の場合もあります。
前置詞だったら、名詞は前置詞の後にしか置きようがありませんから、動詞との間に挟む形はできません。
たとえば、
I went up the street. (参照:https://www.oxfordlearnersdictionaries.com/us/de …
I looked at it again.
I looked through the message again.
I went over the document again.

副詞と前置詞の区別はしにくいことが多いですけど、
Give this all up!
Come over!
Go away!
などと言うときの、up や over や away は無くても基本的な意味は変わりませんね。
英語はよく同じ形で違う働きをしていますから、よーく意味から考える必要があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。 納得できました、本当に感謝しています。ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/06 14:59

代名詞一言であれば give と upの間に代名詞が入るのが常です。

代名詞以外は普通 give up の後に続きます。

ご質問の all of this は2つの代名詞と前置詞で少し長いですが、この位であれば間に入れてもいいです後に続けてよく、どちらもありです。Google で検索してみれば両方とも使われているのが分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも、教えていただきありがとうございます!
助かりました。また、よろしくおねがいします。

お礼日時:2020/01/06 15:00

何もかも(all of this)give up するってことでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。理解できました!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2020/01/06 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!