プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイトのなどの採用担当者について

アルバイト面接等で採用・不採用とありますが、
採用担当者は、人を見た目だけで判断しているのですか?
それとも、他の人物と話し合いをして決定しているのでしょうか?

A 回答 (5件)

アルバイトなら見た目というより、どれだけシフトに入れるかで決めてると思います。



10時~15時しか入れない主婦とフルタイムで働けるフリーターならフルタイムで働ける方を取ってると思います。
    • good
    • 1

履歴書と意見を添えて社長の判断を待ちます


人を見た目だけで判断はしませんが
採用担当者は 見た目でほとんど本人が解ります
    • good
    • 0

マクドナルドはその場の見た目、言葉遣いでもう決めてますね。

本も出てます。アウトの場合は絶対無理な条件(毎日5時間以上とか)を出して、面接まで行かないようにします。
    • good
    • 0

そんなもの会社によりけりです。


そもそも、採用担当者が社長なら他の人物と話し合う事もほぼないでしょうし、それでも、関係部署と調整するかもしれないし、会社次第です。決まりなんてありませんから。
    • good
    • 0

接客業ならば、見た目かと。

客に不快な印象を与える人は、従業員に要りませんので。

それ以外の生産業、運輸業ならば、体力重視、ひ弱そうな人は要りませんので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!