アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は事務の仕事をしています。同じ事務でも2-3人で1チームとかが多いけど私はいつも1人です。
正直争い事とかで生きていくより平和に行きたかったので夢を諦めて事務につきました。
課長には周りに負けないようにとかもっとはやくはやく!言われます。私は20歳ですが、同じ20歳の子(入社は私より先)がもう一人いるけどその子は三人チームの1番下でいつも責任とかありません。
同じ一般職なのにどうしてここまで私ばかり求められるんですか?私もチームでやりたいです。

A 回答 (2件)

私も事務のお仕事しています!

前職も今も上司と会話する機会が多くて思ったんですが、
何人か同じくらいの歳の子を競争させたがるのです。
競争させて、本人達の向上心をあげて戦力にしたいっぽいんです。
競争すると負けたくないじゃないですか笑
それで結果仕事もどんどん出来るようになるみたいな!
そういうのって一般職でも関係ないですよ!

前職は受付事務でした。
私もあなたと同じくらいの歳の時に、年齢も同じの同期がいて「どっちが早く仕事覚えられるか」「ミスがないか」とか言われてました。
けど、残念ながら上司の思惑は叶わず。
その理由は、二人とも向上心が皆無で(よくない笑)、仲が良かったのでお互い分からないところ出来ないことをカバーしあってました。
結果的に、二人はお互い競争するよりお互いの足りないところを助け合っているスタイルがいいとみなされたのでそこまで求められませんでした。
    • 0

>同じ一般職なのにどうしてここまで私ばかり求められるんですか?私もチームでやりたいです。

そのとおり課長に伝えるべきかと思います。
そうしなければ正解は出てきません。

少なくとも、同じ20歳の子よりもあなたは期待されていることだけは確かです。
    • 0