アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せるためではなく、心肺機能の改善や強化をしたいです。
21歳女ですが、高校生くらいから持久走や少し負担のかかる運動をすると胸の真ん中あたりが痛み、呼吸困難のような症状や息切れがします。
私は出生児羊水を飲んでしまって肺に入り泣くことなく、そのまま手術となったことを親や祖父母から言われていました。
健康診断などでのレントゲンなどでは特に問題ないのですが、突発的に肺のあたりが痛み息を吸うと激痛が走るのでしばらく息を止め、息を吐き続けると治るという現象が起こります。中学生の時になり高校生あたりからはごくたまに発作のように起こります。
学生の時、たまたま体育の持久走中に起こり1キロも走れず呼吸困難になりました。
最近は発作は起きていませんが、運動する習慣をつけ心肺機能改善するべく走ったりしようと思います。
もし同じような症状の方いましたら回答お願いします。ちなみに病院へは発作が起きた時の方がわかりやすいと思うので行っていません。

A 回答 (1件)

肺と気管支強くするなら水泳や水中ウォーキングが負担の少なくて強く出来るからおススメです。

私も生まれた時泣かなくて看護師さんにバンバン叩かれてやっと泣いたそうです。
小さい頃に水泳のクラブに通わせてもらったのでなんとか生きてます。
持久走でいきなり鍛えるとかえって辛いからまずは水中でね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

まず水中でならそうかと思います。