アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株式会社大京がバブル期の過剰な不動産投資の精算をするということで
産業再生機構の支援も受けていますが、
住民の人やこれから買おうとしている人は不安に思う必要はないのでしょうか?

A 回答 (6件)

両親が5年前に購入し住んでいます。


私も一時期住みましたが、設備・管理人さんの配慮等
特に不満はありませんでした。

1級建築士の友人曰く、マンションの設備って一般的に戸建に比べ
悪いそうですが(洗面台・シャワー等々)その中でもライオンズマンションは
比較的良い物を使っているとの事でした。

立地条件が良い事も手伝っているのでしょうが、
両親の住むマンションのポストには毎日たくさんの
「売る時・貸す時は是非弊社へ!」というチラシが入ってきます。
それだけ人気があるという事のようです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

住んでいる方のお話は大変参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/31 13:08

♯5です。


住宅性能評価書のことは、わかりません。すみません。よそのマンションに比べて高いと思うので、それなりのことはあるかもしれませんが、あくまでも物件次第だと思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

結局自分なりに納得して契約しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/09 20:16

ライオンズマンションと言ってもピンキリで、実際の施工は下請けに出しているのですから、施工した会社しだいという面はあると思います。


供給戸数はトップ(今もかな?)ですが、いい物件も欠陥マンションもあるようです。
ライオンズマンションの名を冠して信用を落としそうな物件には、ライオンズマンションでなくライオンズなんとか、と別の命名をする場合もあったと聞いています。

ほかのマンションより割高で、高級感を売りにしていますが、そうそういい土地が入手できるものではなく、ケースバイケースだと思います。
友人が子会社の大京管理で働いていたので、どうなるか個人的には気になっています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

施工次第ってことですね。
でも他と違って住宅性能評価書があるとかは
安心だと思うのですが。

お礼日時:2004/12/31 13:14

私なら住みません。


多くは語りません。

参考URLは
実録悪徳不動産サイトの一部分ですが
その道の人らですら評価悪いです。

シックハウスで裁判かかえてますし
体質は今に始まったことでもなければ、
何も変わっていないと思います。

参考URL:http://www.yamatetsu.com/anke-to.htm
    • good
    • 10
この回答へのお礼

隅から隅まで読めませんでしたが
ではどこが悪徳ではない不動産でしょうか。

お礼日時:2004/12/31 13:10

ライオンズマンションというブランドは「大京」とは別に、しっかりしたブランドを築いてるようです。


友達がライオンズマンションを購入して、いきなり転勤になりましたが、すぐに借り手がついて、そこそこの家賃(周囲類似物件より20%高い)で貸してることを考えると、ご心配はないと思います。

以上、あくまでライオンズマンションオーナーの友達を通しての感想ですが・・・
    • good
    • 9
この回答へのお礼

確かにブランド力はありますよね。

お礼日時:2004/12/31 13:04

やはりマンション ナンバーワンですから。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

潰れるなんてことはないでしょうか

お礼日時:2004/12/31 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!