アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政治や世界情勢などについて基本から勉強したいのですが、何かよい本などご存じでしたら教えて下さい!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

話題を見つけては少しづつ掘り下げていけば良いのです、テレビで言っていることは捏造が多いし、ネットでも偏ったことが多い。

意外とネットで言っていることの方が真実であることが多いのはこれまた事実、昔の朝日新聞を図書館で探すのも面白いですよ。
何故戦後ガラッと変わったのかをじぶんでしらべてみてください、そして何故日本の教育は近代史をやらないのか調べると面白いはずです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

「知らないと恥をかく世界の大問題」(池上彰著)シリーズです。

新書で手軽ですし、毎年出ます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

この回答は、あなたは いい大人 であるという前提でのものです。

>基本から勉強したいのですが、何かよい本などご存じでしたら教えて下さい!

「基本」なら、高校の政治経済や世界史の近代部分を読めばわかると思います。
それらをちゃんとしているなら、その後に日々の情報を得ていればわかると思うのですが。
「政治や世界情勢などについて基本から勉強し」の回答画像3
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!