プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何で芸能界では、大卒より高卒のほうが人気ある人多いの?

A 回答 (10件)

「学ぶ」ということは、


何も学校の勉強だけが全てではありません。

自分の生きる世界は芸の世界だと、必死に芸を学び、向き合っている来た方は、学校の勉強なんてしなくても良かったとうのもあると思います。

逆に、「芸能人として生きていく」と決めた人間が、大学に通っているのは、保険をかけているか、イメージアップの為だと思います。
もちろん悪いことではありませんがね。

地頭が良いかどうかで言えば、売れている芸能人は学歴が低くても頭が良い方が多いのではないかと思います。
    • good
    • 1

たまたま

    • good
    • 0

尊敬出来る人と、人気がある人は


違うからです。

頭が良い人は尊敬されますが、
人気者になるかは別です。

頭が悪い方が人気者になりやすいです。

視聴者が優越意識を持つことが
出来るからです。
    • good
    • 1

自分の将来が決まらない人が


大学まで行って決めますが
自分の将来が早くから
わかっていれば
または決めた人は
高校でも中学でも
早くからその道に進むということです

大学まで行っても
まだ自分の将来の道が
決まらない人が
たくさんいます
    • good
    • 1

芸能界に学歴は関係ないからです


同じ目線で意見するほうが親しみやすいからです
    • good
    • 0

学歴というよりも、低年齢化でしょう。


最近の子供は成長が早いので、ルックスという観点から見ると大卒、22才はもうおばさんなのです。そこらデビューしてあれやこれや裏工作してTVに出れるようになって23、24才、そこから儲けようとしても旬が過ぎてしまいます。
中学生、高校生くらいでデビューさせれば、名前が売れる頃がおいしい旬の真っ最中で最大限の儲けを得られます。芸能界の沙汰もカネ次第、w
    • good
    • 1

何の世界でも才能=将来が決まれば、


お金を掛けて大学は行く必要はありませんからね・・・
芸能界は実力の世界なので、大学に行く必要な無いでしょう。

10代で芸人目指す人は、スクールに行くし、
アイドルや女優として開花すれば、高校も転校したり通うのも大変なのに、大学行く余裕は無いでしょう。ロケなんて無理だし・・・
アイドルや女優の稼ぎ時って短命ですから、稼ぐ時に稼いだほうが良いでしょう。
ミュージシャンだって、
大学行って勉学に励む時間を、音楽活動や広報活動した方が音楽家としても成長する(音大はちょっと路線が違うし)
芸能界は、20代前後が一番重要な時期だとは思います。両立は難しいでしょう。
というか、
10代で人気が出たら、その流れに乗るほうが確実です。
芸能界以外に逃げ道が無い方が、成功するような気もします。
若い内からどっぷり浸かったほうが人脈にもなるし。可愛がられるかもしれません。


もちろん、売れるかわからない賭けのような世界で、大卒という資格があった方が第二の人生の保険にもなるし、
大学時代やそれ以降から芸能界に足を踏み入れる人もいます。
頭脳派キャラで売る場合は、大卒でしょう!

そもそも、進学するって事は、一般企業への就職の為ってのが多く、芸能界なんて目指してない人が多いでしょ・・・
    • good
    • 0

芸能界は実力で、


学歴は全く関係ありません。
学校に通う暇が無いくらい
人気があり活躍してる
中卒も珍しく無いですよね。
中には寝る時間を削り、
進学する方も居る。
極めて少数派ですから、
そう感じるのでは?
    • good
    • 1

大学卒より


早く働いて
苦労してるイメージがあるので、
応援したくなるのです
    • good
    • 0

それは偏見だと思います。

ジャニーズの櫻井くんや松島くんは慶応。マリウスくんは上智。伊野尾くんは明治卒ですし、ジャニーズに限らず木村佳乃さんは成城、北川景子さんは明治、miwaさんは慶応、香川照之さんは東大です。他にもカズレーザーさんや鈴木亮平さん、オリラジの中田さんなんかも高学歴です。
今はアイドルや芸能人も学歴偏向に変わってきてますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!