アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平熱35.7くらい。
ここ2.3日昼間になると36.8〜37.2くらいまで熱が上がる。
昨日までは体調が悪くなかったが、今日はダルく少し寒気がする。
薬は家にある(処方薬)
この状態でしたら皆さん病院行きますか?
私は病院嫌いで病人だかけのところで長時間いるんだったら家で寝てた方が良いという考えですが、体温がそこまであがらなくてもインフルエンザの可能性もあるというのとなので検査した方が良いかな…とも思い迷っています。
インフルだと接客業なので仕事やすまないといけないです。
インフルにかかったことはないです。

A 回答 (2件)

お身体大丈夫ですか?


平熱が低いと、37℃前後だとしんどく感じますよね。
病院へは行かれた方がいいと思いますよ。
インフルエンザ以外でも、感染性の風邪など風邪といっても様々な菌やウイルスがありますからね。
今は病院によっては、スマホから予約して順番が近ずいてきてから病院へ行けるので、それまで家でゆっくりしておけますよ。
お近くの病院を検索してみるとその様な病院があると思いますので、調べてみて下さいね。
無理して仕事に行かれても、周りの方に移してしまったり、ご自身も集中出来ずミスをしてしまったり…
体調が悪い時には早く病院行って、原因を知り、対策し、早く治して仕事復帰された方がいいと思いますよ。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お気遣いありがとうございます。
今どうしても抜けられない用事があり動いておりますが、少し良くなったような?薬が効いてるからかもしれません。
近くの病院WEB予約できると思うので見てみます。

お礼日時:2020/01/10 13:47

病院に行ってください。



仕事場では、休まれることよりもインフルをうつされることの方が迷惑なはずです。

社会人の正しい判断としては、
体調が悪い時は医者に行き、
どの程度の病気なのか確認し、
うつる場合は休めるものなら休む。
上司に相談してもどうしても休めなければ、マスクをして、お喋りは控える。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんな時に限って出られない人の代わりでシフト入ってしまい明日から忙しいです。
休むと言いにくいのですがインフルなら休まざるおえないので、いっそのことインフルの方が有り難いですが、何故かインフルにかからない自信があって…
しんどいのに無理して病院行ってインフルじゃなく仕事も行かないとってなるとキツイなーと躊躇してしまいます。

うつすのが一番まずいですよね。
社会人の正しい判断。ごもっともです。

お礼日時:2020/01/10 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!