アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の暮れにハローワークに障害枠での仕事を紹介してもらうのに伺ったら身体障害者の手帳を取得してから紹介出来ますって言われました。手帳を申請して取得するまでに手帳を申請した時の病院の診断書のコピーを持ってきてくれれば話を進めることは出来ますって言われました。近々ハローワークに診断書のコピーを持って行きたいと思ってます。病気は身体の内部障害で診断書は4級相当って書いてあります。取得出来るか出来ないかわからない状態でハローワークに言っても仕事の紹介してもらえるんでしょうか?その間に取得出来ないってわかった時点で障害枠の仕事の紹介はストップになるんでしょうか?ここまで来るのに一般枠で何度か仕事を病気の為に数社辞めてる状態で障害枠での紹介に頼ろうと思ってます。わかる方いればアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

支援学校教員です。

仕事の紹介手続きを進めますという意味で「診断書のコピーで、話を進めることが出来ます」と言っているのでは?
所得できないとなったら、障害者枠での紹介はストップになりますが、障害者雇用を求人している会社によっては違います。会社が必ずしも、手帳を必要としないところもありますので。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。企業側が障害枠と同等な条件で雇用してもらえるってことですか?