プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカとイランの戦争が回避されそうで 世の中うまく行っているようだが

実際世界の平和と人権は守れているのだろうか?

トランプさんが危機を救ったのか?

我々は日本人のボランティアは盛んでも 海外の事はどうなっているのだろうか?

A 回答 (10件)

ご心配には及びません


貴方のような人ばかりだと、国家も、世界も亡びます
口ばかり、言葉ばかりの人間等不必要です

デカイ事を言う前に、
貴方の周りの人を、どれだけ幸福にしてあげたのですか
能書きより結果だよ

自分がどんだけボランティアをやってるか知らないが
貴方は、世界を語る程の人間ですか

たった一個の、自分さえ、幸福にできないのではないんですか
ならば、他人に能書きを言う前に
聖哲の意見を受け入れる器量を持つ事の方が大事ではないですか

信じ、学び、行動し、結果を示してこそ正しいのです

貴方は低い哲学の一部を学んだだけでしょう、クソの役にも立たない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酷いことを言うなあatoitiさんも 私も働きましたよ。正社員、準社員、家庭教師業、アルバイト、今の職場

それでも健康を失って出来ることが限られてるんですよ。

お礼日時:2020/01/17 12:46

資本主義や社会主義



根本にあるのは

国家てな枠組ですもんね


人間とか個人とかって
独りでは生きていけないから

集団になり、国って
成り得てるはずで


人と人とが
住み善い社会てのが
理想なんだけど

何故か揉め事って
国家と国家

みたいな単位になるもんね


国家を守り
国民を養うはずの国家が

個人の権利や自由を
侵害しているのは


すごく、矛盾してるんだけど

それが、世の中って
思うしかないんだもんね

世界平和とか歌われて
まだまだ
100年もたたないけど
日本人が
目に見えるところは
平和になってるから

ある意味、幸せでも
ありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

赤紙が来ないだけ有り難いです。

私の年と健康状態では 赤紙も来ないでしょうけど。

矛盾はしてますねえ。人間がやることですから

税金も限られてるし犯罪もなくならないし

個人同士の喧嘩より国同士の戦争の方が大変です。

日頃起きないことが起きますから。

世界平和 という言葉さえ古くなって偏見で見られますねえ。

お礼日時:2020/01/17 12:42

つかの間の世界平和、不安は募るばかりイランとLS手を組む可能性がある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どうしてこう次から次に問題が起こるのでしょうねえ

アメリカもやり過ぎではないでしょうか? アメリカとナチス どちらが沢山殺したのでしょうか?

お礼日時:2020/01/15 12:43

「郷に入れば郷に従え」


は「強要」にあたり「基本的人権の侵害」に当たるのです
そのことをまずは理解して頂きたいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

僕もあまり好きな言葉じゃないですが 日本人はそういう言葉を使いますね。

住めば都 ぐらいなら良いですが。

お礼日時:2020/01/15 12:24

違う国い行くしかないのが現実ですがそうしたとしてもそれでは真の意味において「選択権」を行使したとはなりません 


それと革命するしない以前の問題ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

郷に入れば郷に従え としか言いようがないですねえ。子供なら違う国でも自由に生きれるでしょうけど。

私も実は日本の本音と建前は苦手です。

お礼日時:2020/01/13 21:27

私がお伝えしたいことはそういうことではありません


その国に生まれたと言う理由だけその国の政治システム・社会システムに従わないと言う事が基本的人権の一つである「選択権」を侵害していると言うことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですねえ。ならば自分が違う国に行くしかないですねえ。

自分が嫌だから国に変われと言っても難しいです。

革命を起こす自信はないでしょう?

お礼日時:2020/01/13 20:08

真の意味において「人権」が守られている国家は一つも無いでしょうね


何故なら「国家転覆」=「革命」を認めている国が一つも無いからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

無血革命なら心の革命でお願いしたいですねえ。

人権は守られてないことが多いですが、それを守るようにして行きたいですねえ。

もう過激なことは止めたがいいです。存在充実 求道の道を進むと良いと思います。

お礼日時:2020/01/12 14:49

かなり


いびつに成ってますよ

中華思想の増大と
資本主義の勢力が

かなりの火花で
( ̄▽ ̄;)

ウイグル・チベットの弾圧が

ネットなどで
拡散されだしたのも!

上の争いが
激しくなってる
証しとかね

都市伝説では
あるんだけどね

( ̄~ ̄;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

もう中国も資本主義的だし、日本ももう社会主義的だから手を結んでいいと思います

アメリカは元々富んだ国だから、社会保障とかやって、軍事費を使いすぎないように

軍需産業を縮めるようにしていってほしいですね。

中国も嫌がる国を無理やり取り込もうとするのは止めてほしいですね。

資本主義にも共産主義にも問題があります。

お礼日時:2020/01/12 14:46

アメリカとイランの戦争が回避されそうで


世の中うまく行っているようだが
実際世界の平和と人権は守れているのだろうか?
 ↑
パレスチナでは、ユダヤに土地を奪われた難民が
数百万路頭に迷っています。




トランプさんが危機を救ったのか?
 ↑
ジョークですか
今回の危機を招いたのは、トランプさんですよ。
イランとの合意を一方的に破棄して、
今日の危機を作った張本人です。
マッチポンプ




我々は日本人のボランティアは盛んでも 
海外の事はどうなっているのだろうか?
 ↑
まずは日本でしょう。
日本が理想的な国になれば、世界がそれに
倣うようになります。

西洋が国民国家樹立に成功したら、世界中が
それに倣い、民主制国家を目指すようになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

パレスチナ難民の急増もトランプさんですねえ

トランプさんはノーベル平和性が欲しそうですねえ。

日本を大切にすることは必要ですが

最近アフガニスタンの生活改善に尽くしていたのに亡くなった

中村哲医師のような人が居たら より多くの人が助かります

命がけになってしまいましたが 外国からもミッションスクールとか来ています

日本も世界に尽くしても良いのではないでしょうか?

お礼日時:2020/01/11 18:14

人権は守られていないです。


基本的人権は生来の権利であり、義務と無関係にあるものです。しかし、全ての国で一定の法律を犯した者に対しては居住移転の自由、職業選択の自由の制限を課しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

法律を犯したものの人権もありますが、そもそも人権自体が守られていない事が多いようです。

家庭でも育児放棄や暴力、貧困は世界中にあります。また幾らでもありますが難民の問題

各種の差別、行き過ぎの格差、詐欺、様々な犯罪、いじめ、戦争、温暖化、人口爆発など

人権が脅かされる、或いは奪われる問題はたくさんあります。人権を守らないと新たな不幸が襲ってきます。

お礼日時:2020/01/11 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す