プロが教えるわが家の防犯対策術!

心理カウンセリングでカウンセラーの先生に人間関係で起きたことを話していたら「多分なに考えてるかわからないからじゃないですか?」って言われました。。。(´・ω・`)
どうして?

A 回答 (4件)

自分はかなりのカウンセラーさんとお話致しましたが


カウンセラーさんが欝等を経験していないとどうやってカウンセリングするの?と
単純な疑問に陥りました。
私の元妻が看護師で当初私の体に激しい痛みが走った際に「痛い痛い!」と伝えたのですが
元妻は「痛い痛いいってんじゃねーよ、それでもみんな仕事してんだよ!」
といわれたことがあります。
ガンの疼痛ケアや末期がんを見ているので痛みに関することが麻痺している部分もあるかと思います。
結局私は自分で20件程病院を回り筋繊維痛症CRPSⅡとその後判断されました。
人の痛み、心の不調は本人にしかわからない部分があり、まして健康な方では話が食い違い
コミュニケーションが難しい場合が多々ありました。
抹茶のアイスさんのお気持ちにはなれませんが、せめてお気持ちを汲んでくださるカウンセラーさんに
出会えることが一番だと思います。
根気よく病院または心の相談所等に連絡してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/14 19:19

なんでですかね.....。


何を考えているのかを一緒に考えるのも
心理カウンセラーのお仕事のひとつだとおもうので
その方とお話していても進展がないような気がします。
他のカウンセラーさんはいらっしゃらないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分居るとは思います。

お礼日時:2020/01/14 19:18

はじめまして。


心理カウンセラーの先生ってそんな感じなんですね。
イメージと違いました。
でも関係のない第三者が言うなら、世間から見た素直な印象でもあるかもしれないですね。
無理に変えようとか意識すると余計にあなたが失われてしまうと思うのであまり考えなくていい思いますよ。
人付き合いのうまい人下手な人はいますし。
強いて言うなら、何考えてるかわからないっていうのは、相手に心を開いていないように思われているのかなと思いました。
何かの要因の有無はお聞きしませんが、相手を信頼して見るともうすこしお互いが分かり合えるのではないでしょか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/14 19:17

言語表現が下手過ぎて人が行間を読むのにかなり苦労する話し方なんじゃないですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのかなー?

お礼日時:2020/01/14 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!