プロが教えるわが家の防犯対策術!

大型ダンプの運転手です。タイヤの端の方に釘が刺さってました。社長に言うと抜かないでそのままにしておけと言われました。釘の頭がすり減って飛んでしまうと、タイヤがちびる度に奥へ押し込まれてパンクするのではないかと思ってしまうのですが、社長はタイヤと一緒に釘もちびていくので問題ないと言われました。2代目社長でかなり頭が悪く口ばっかりで矛盾したことばかり言って自分が悪くても従業員に責任を押し付けてくるような社長なので信用してません。お口が過ぎましたが、本当のとこはどうなんでしょう?

A 回答 (1件)

ラジアルは針金で編んだ網が何層にも重なってるのでそれを突き破らなければパンクはしませんが、抜かないと食い込んでいってパンクします

バカ社長がそれでいいって言ってるのだからそのままでいいと思いますよ

釘抜く時は注意してくださいね
10kg/cm2も圧あるから弾かれて頭にでも当れば即死ですよ
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。今日もう一回社長に言ってみます。ありがとうございました