アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トッピング

ラーメン好きな方( ´∀`)
何かトッピングしますか?

これは外せない!
これは、自分だけ?みたいな
トッピングあったら教えて下さい(^w^)

昨日初めてラーメンにレモン果汁を
搾りました(笑)
極め鶏ラーメンのクリーミーなスープに
爽やかな香り、飽きずに食べれました。

ちょっと感動( *´艸`)

「トッピング ラーメン好きな方( ´∀`)」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ラーメンが恋しくなる位、寒いですね(^-^)

    回答ありがとうございました!

      補足日時:2020/01/12 17:50

A 回答 (10件)

チャーシューと煮卵。



写真のラーメン、美味しそうです。\(^o^)/
昼はラーメンにしようかな・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは

写真は拾いました(笑)

初めてはいったラーメン屋さんで、食べたのが感動だったんですよ。
豚骨と鶏ガラ選べて、色々
選べてワクワクしちゃいました。
一応写真あるんですけどね。
煮卵入れてる画像が欲しくて

チャーシューに煮卵は
あってほしいですよね~
昨日は初めての店だから
出されたものを素直にたべました。レモンもついていたので。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/12 12:12

豚骨ラーメンに辛子高菜と煮卵は必須です。


今日の夕飯悩んでたのでラーメンにしようかなっと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは( ´∀`)

やはり、煮卵はあったら
嬉しいですよね~
あ、豚骨には辛子高菜?
へぇ~
ピリッとするんでしょうね。
なるほど、締まりそう!

お鍋の締めにラーメンって、
まだチャレンジしてないから
今日はお鍋をして
締めにチキンラーメン鍋用を
入れてみようかと( *´艸`)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/12 12:16

うわ!メシテロだこれ。


鶏ガラスープにレモン果汁は試したことないけど
絶対合いそうじゃん。
これはどこかのお店?自作だとしたらすごいね。
味付け卵だし茹で加減もちょうどだしさ。

ああトッピングだったね。
オレは家系ラーメンならほうれん草は欠かせない。
スープがくどいからあっさりしたほうれん草をスープに浸して
口でほうばるのがなんともいえん。
醤油ラーメンなら支那竹(メンマ)。
味噌ラーメンならもやしだし、鶏ガララーメンは特に無し。
豚骨ラーメンだと辛味系の何かかなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは( ´∀`)

これは、拾い画像ですが
煮卵に釣られて貼りました(笑)

そう、鶏ガラのあんなに
クリーミーなスープは初めてで
これ、ずっと食べたら飽きるかも?と不安でしたが、レモン効果?で食べきれちゃいました。
横浜家系ラーメンだったと
思います。

柚子の皮をかなり細かく
刻んで入れてるラーメンもありますよね。小さなサプライズw

ほうれん草もいいですね。
くどいラーメンほど合うかも。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/12 12:22

めっちゃ旨そう。



自作ラーメンの時、チャーシューはよく作る。豚バラブロックを買ってきて作るけど、スーパーのより自分で作った方が美味いし、そんなに難しくもない。
モヤシは麺を茹でる前にさっと湯をくぐらせてごま油とナンプラーで味付けして載せる。
味付け卵はチャーシューのつけダレで味付ける。
チャーシュー作らないときは、キャベツと挽き肉を炒めてトッピング。我が家の人気メニュー。
あとは乾燥ワカメを水で戻して載せる。

いかに美味しく、かつ野菜とバランス良く出せるかに重点を置いているね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Σ(・ω・ノ)ノ

素敵ですね~
自宅でラーメン屋さん

私もチャーシュー作りますが
う~ん極められないですよ、
なんか、違う(笑)

ああ、煮卵をそのタレで
一緒に煮たら楽かも!

バランス良さそうですね
キャベツに挽き肉(о´∀`о)
いーです、それ

詳しくありがとうございました

お礼日時:2020/01/12 12:27

トッピングではないけどニンニクを入れて食べるのが美味しいです^^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは(*´∀`)

ニンニクは生ですか?
いいですよね~
昨日はフライドオニオンが
入ってました。

普段たまに、生ニンニクいれますが、すごく匂いが気になりますよね。
しばらく一人だけで過ごします

でも、やめられないです

たまに、千切りの生姜があって
入れてみたりしますよ、
それもありでした(^^)v

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/12 12:30

豚骨ならチャーシュー。

ニンニクは必ず2片潰して入れます。
気分によって辛子高菜・海苔増量などします。
地元のお店は大半が「辛子高菜無料」のお店が多いのでありがたいですね。

他のラーメンは基本トッピングしませんが、担々麺だけは肉味噌を2倍にします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは(о´∀`о)

ニンニク潰して入れるお店
ありますね~
いつも、横目で見てます(笑)
あの道具で潰すんですよね
上手く出来ないので、やりません、、(;_;)
合ってるとは思いますが、、

辛子高菜は当たり前に
あるんですか~(゚Å゚)ほぅ
さすが、本場ですね。
日本三大ラーメンのひとつ
ですものね。

担担麺、肉味噌2倍??
えーー‼️
そんなのも選べるんですか?

素晴らしい場所をチョイスしてますね(笑)

肉味噌のお風呂に入り、、、
たくはありませんね、失礼!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/12 13:06

チャーシューは絶対ですね(^^)


柚子の皮のすりおろし入っているとさらに嬉しいですが、これはつけ麺に多いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは( ´∀`)

やはり、チャーシューがないと
寂しいですよね。

ただ、もやし、ニラ、挽き肉
炒めたものが盛り付けてある、やや餡掛け風のスープの
ラーメンなら、耐えられます
( *´艸`)
キクラゲとかも、食感が好きです。

あ、つけ麺たべられるんですね
あまり食べないのですが、
柚子いりスープも美味しいでしょうね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/12 13:12

キムチやニラ、残り汁に飯入れるかな…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは(о´∀`о)

スープだけになってから
キムチとニラを入れて
温めて、ライスを入れるとか?
そんな感じですかね。

豚骨ラーメンには
キムチ?
いや、紅生姜ですかね。
ラーメンって、色々楽しめますね(^-^)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/12 13:15

平凡ですが、ラー油をかき混ぜて実の部分までたっぷりとトッピングします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは(*´∀`)

ラー油ですか?
お~なんか辛そうですね。
麺に染みこませる勢いで
入れちゃうのかな?

そういえば、ラー油は
最近使ってませんね
ちょっと真似して
くるくる~と2周させて
見ようかな( *´艸`)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/12 13:40

こんにちは。


我が家は1日2食で、ブランチと夕飯のみ。

ブランチの8割が何かしらの麺類です。
(中華系、パスタ類、うどん、蕎麦、その他のアジア系麺類などなど…)

ラーメン系ならばその日の気分により色々ですが、大体はこんな感じです。
「トッピング ラーメン好きな方( ´∀`)」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミナさん、こんにちは
体調は良くなりましたか?

1日2食なんですね( ´∀`)
ラーメン屋さんのメニューかと
思いましたが、ミナさん
お手製ラーメンですよね~これ

また、食べたくなりますよ、
こういうの見ると(笑)

翡翠麺を使ったりします?
今は、たまにそれを選べるお店もありますよね。
カロリーが減るなら有難い。

糸唐辛子も使ったりしてるんですね~
ネギも使い分けてますし
彩り綺麗です。
ナルトなんて、使うラーメンは
今時は、少ないのかな(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/12 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!