dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モデムWD701CV
ルータWHR-1166DHP4シリーズ
この2つを繋げてます。ルータの機能が働くなら一番下のルータランプがつくと思いますが、消灯したままです。消灯=ブリッジモードとのことですが、よくわかりません。ルータ機能働いてるのでしょうか。ネットにはつながってます。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • やり方がよくわかりません。昨日始めたばかりです。

      補足日時:2020/01/12 14:58
  • ルータのルータ機能を作動させるためにはどうしたらよいですか。

      補足日時:2020/01/12 15:42

A 回答 (3件)

WHRの裏面のスイッチをルーターにする。


その後、詳細設定画面で、DHCPサーバーからIPアドレスを自動取得に変更する。

 WHR-1166DHP4の取扱説明書のページ

https://www.buffalo.jp/product/detail/manual/whr …

 WHRのエアーステーション設定ガイドをみて、覚えて下さいね。

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021397-02.pdf

 もし、ご自分で出来ないなら、メーカーの有料設定サポートを使うしかないでしょうね。
    • good
    • 0

多分 切替えスイッチは本体背面に有ると思います



ブリッジモードとは?
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16000. …
モデムにルーター機能の有る&無しで設定を変えます
    • good
    • 0

モデムのルータ機能がどうさしてるので、1166HP4はルータ機能が止まってる。


配下のパソコン等でIPアドレスが所得できていれば問題ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!