街中で見かけて「グッときた人」の思い出

この植物の名前を教えてください。

10月頃に種を撒き、すぐに発芽しぐんぐん茎を伸ばし3ヶ月経って草丈が40~80cm位になりました。
で、最近(1月上旬)花が咲きました。
花の色は殆んどピンクですが草丈が低めの方では白色の花が咲いてました。
西日本が住まいです。

「この植物の名前を教えてください。 10月」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 追加写真。
    所々茎が白っぽくなっていますがこれも何でしょう?手で叩けば取れるのですが取った方がいいですか?

    「この植物の名前を教えてください。 10月」の補足画像1
      補足日時:2020/01/13 16:54

A 回答 (3件)

参考までに。


コスモスは種を蒔く時期によって開花期も変わります。
通常であれば、10月は開花期だが、10月に蒔くと咲かないで枯れることも。
が、今年は暖冬なので咲いたのです。
そう、寒さが厳しいととっくに枯れているよ。
早蒔きだと8月に咲くこともあるが。
    • good
    • 0

コスモスですね。

10月頃に咲く花です。
コスモスの画像
https://www.google.com/search?q=%E3%82%B3%E3%82% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この時期に咲くこともあるんですね!

お礼日時:2020/01/13 21:12

コスモスだと思いますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この時期に咲いたものでコスモスではないと思ってましたがやはりコスモスですか。。。

お礼日時:2020/01/13 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報