電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前回↓の質問をしました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11438385.html

前職を辞めてしまった以上、無職になるわけにもいかず、まだ辞めてませんが、やはり生活リズムが全く合わないし、子供達を私の会社のリズムに合わせるわけにもいかないので、今日は普通に過ごさせました。

日中は全く寝れなかったし、今夜も子供達はいつもと変わらず22時くらいに寝ると思います。

私は23時30分には家を出る予定でいますが、全く寝ないで明日の11時まで仕事です。

はっきり言って無理だと思います。

行かないといけない気持ちと、あまりに違う労働条件だし納得できないので、すぐにでも辞めたい気持ちです。

内定をもらった時点で雇用契約書を交付されてればやらなかった労働条件だと思います。

それが全てだと思います。

入社後に雇用契約書をもらい労働条件を見ましたが、とても納得できないし、このまま働いても長続きしないと思います。

皆さまの意見を聞きたいです。
しばらく働くか、すぐにでも辞めるか。

ご意見お願いします。

質問者からの補足コメント

• 今日の夜から仕事なので、今朝は3時間ほどしか寝てません。日中に寝ようと思ってました。ですが子供達がうるさく全く寝れませんでした(^^;
    今は22時ですが、真ん中の子がまだ起きてるので私も寝れません。
    子供に私の都合を合わせて欲しいとは思いませんが、正直イライラします。

もう無理ですね(笑)

子供達の生活リズムを私の仕事に合わせる事は無理なので、この労働条件ではとうてい無理な勤務時間です。

A 回答 (2件)

最初に聞いた条件と違うなら、契約違反です。

契約前なら、契約しない。
契約後なら全く働かずにすぐに辞める。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
働かずに辞めたい気持ちと、生活のために働かなくちゃいけない気持ちと揺れ動いてました。

先ほど教育担当者に連絡をして、働くのは難しい。と言ってしまったので、近いうちに辞めます。

私なら辞めます。

そもそも、最初の話と条件が違います。
体力とか、子どもや生活リズム以前に、話が違うような会社で働いたとしても、会社の都合でまた条件を変えられそうです。
そういういい加減な会社で働いても、後でトラブルになりそうだし早めに見切りを付けて次を探します。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先ほど教育担当者に連絡をしました。
やはり働くのは難しいと思う。と言いました。
とりあえず今日は仕事に行きますが、近いうちに辞めると思います。