プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答早くお願いします!
インフルになって四日目のこの家に行って色々話しました、次の日インフルってなりますか?

A 回答 (3件)

インフル患者が、咳やくしゃみをして、なおかつ、マスクしてない状態だったらあなたは思いっきり菌を吸い込んでいると思います。


他にも、インフル患者が例えば鼻かんだティシュを触った手で触ったドアノブをあなたが触ったりとかでも菌もらってます。
菌の潜伏期間が2、3日なので、翌日。。というのはわかりませんが、4日ほど様子見て症状出なければうつってないとみなしていいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

その場所で仮に罹患したとしても、


症状として出るのはもう3~4日先です、
潜伏期間が有りますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けど出るのは出るんですね

お礼日時:2020/01/14 07:17

罹患すればと書いてます、


罹患しなければ出ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2020/01/15 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!