dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お嬢様学校(高校大学)ってどこでしょうか?関西でお願いします。

A 回答 (4件)

大阪


帝塚山学院・・・小学校は男女共学だが中学校からは女子のみ(ちなみに奈良の帝塚山学園は共学)

プール学院(「女」学院ではない)・・・中高は女子校だが大学は共学
    • good
    • 5

 こんにちは。

京都ですと、

*ノートルダム女学院・女子大学(通称、ダム女)
*京都女子高校・大学(通称、京女)

でしょうか。
    • good
    • 0

帝塚山『学園』は奈良県奈良市、


帝塚山『学院』は大阪府大阪市です。

どちらも、お嬢様学校というイメージが強いのは確かのようです。
    • good
    • 0

 神戸の方ですが・・・・。


神戸親和女子高等学校。
神戸海星女子高等学校。
神戸松蔭女子高等学校。
神戸女学院高等学校。
甲南女子大学。
松蔭女子大学。
などがオーソドックスですよね。
 大阪だと・・・。
帝塚山学園。(男女ともお金持ち学校)
プール女学院。
・・・などが有名です。 
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!