dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたはクラスでいじめがあった場合、あなたはどのような行動をとりますかっていう質問が面接練習の時に聞かれるんですが、全然思い浮かばなくていつも「先生に報告する」しか言えません。
皆さんならどう答えますか?

A 回答 (5件)

進学の面接練習ですかね?

そしたら、下手な事を言えば落とされますよね。
無難な誰か近くにいる先生かに報告でいいと思います。
    • 0

放っとく  で イイのでは?

原因が分からないことを 止めるのは難しい

もしかすると いじめられてる側の人が 先に手を出してた仕返しの最中を目撃しただけかも知れないし・・

「あなたはクラスでいじめがあった場合、あなたはどのような行動をとりますかっていう質問」←そもそもは こんな質問を投げかける人が悪いのです

逆に 「あなたならどうする?」と 聞き返すのも良いかも知れませんね
    • 0

学校のイメージに関わるの

で私1人の意見で決まらないので周りに相談して教育委員会に相談するか公表するかをキチンと報連相をしたいと思います。で良いと思います。

もみ消すか、正々堂々と公表するかでイメージ違いますからそこは曖昧な日本語で乗り切りましょう。
    • 0

自分は変態だから、

「間に割って入る」
と答えるね。

それで不採用なら本望です。
虐めの現場に遭遇して間に割って入る人を排除するような所にお世話になりたいとは思わない。
自分の方から願い下げです。

…ってね。変態だろ?

・・・模範解答・・・

なぜ虐められているのか、なぜ虐めるのかを考える。
原因と対策が見つかり虐めを無くすことができる確信があれば改めて行動する。
    • 0

でも実際、それ以外に答えようがないと思うけどね・・・。

「見て見ぬ振りをする」、または「イジメてる奴をぶん殴る」とか答えたら面接で失敗するのは確実だし。
    • 0