プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が入ってる自治会繋がりで知り合った男性が鬱陶しいです。
その人は旦那のことは昔から知っていたようで、それについて度々変なこと言われます。
あんな遊び人と結婚してて大丈夫なの?
女って真面目な男は選ばないよね、何で?
とか如何にもネットで一部言われてるような事を言ってきます。
確かに旦那は10代20代の頃はチャラい面もあったようですが今は堅い仕事に就き責任感もあり遊び歩く暇なんてないくらい忙しい生活をしています。
旦那に、あの人に変なことしょっちゅう言われるんだけどと相談したら、
そもそも自治会で喋る程度でほぼ面識ない、昔目立ってたからその辺のイメージ持たれちゃってるんだろうな、少なくともいい歳して独身の奴が言える事じゃないね気にするな、
と全く相手にする様子もなく笑い飛ばされてしまいました。
旦那からすればどうでもいい相手なのでしょうけど、私はその人の発言で旦那が馬鹿にされてるようで腹が立って仕方ありません。
旦那の立場を考えればあまり揉め事起こすようなことはしたくないですが、今度似たような事言われた時に多少何か皮肉の効いた言い返し方はないでしょうか?

A 回答 (10件)

旦那に言ったら 貴方も相当だって言ってたけど


皆に話していいかな
と いい
どんなこと
と聞かれたら ひみつ
と答えましょう
旦那の友達は貴方の友達では無いし 相手にする必用なんて有りません
貴方の顔を見たらなんか 気持ち悪くなって吐きそう
トイレに行きます
と離れてください
    • good
    • 0

旦那さんが羨ましいんでしょうね?


事を荒立てず聞き流すが一番なんですがね。
毎回同じような事を言ってるならネタは尽きてると思うのでその内飽きて言わなくなると思いますよ。
もう少しの我慢だと思います。
    • good
    • 0

「そんなのどうでもいいくらいうちの旦那のチ○ポがいいのよ~」


って言ってやったら?
    • good
    • 1

たぶん、あなたに気があるんだろうね。


私なら、「前から言おうと思ってたんですけど・・・私、旦那と上手くいってるんで、心配無用です!」って言うけど。
あと、「旦那には言われたこと、全て話してますよ」も付け加えるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはちょっと考えたくないですねぇ・・・
それくらいハッキリ言った方がいいのかなぁと悩みます、夫婦間のことを勝手に妄想しないでくださいって。

お礼日時:2020/01/14 22:02

分かります。

自治会ウザい奴多いですよね。廃止してもらいたい制度と風習ですね。

だから結婚出来ないんだよ。と言ってやりたいところですが近くだと後が面倒なので心に留めておき、にっこり笑顔で、そーですかー、今忙しいので、ではまた、次回で良いですか?で小走りで去っていきましょう。
周りに言うのも一つの手ですけどね。私も旦那の自治会のウザい奴が居てムカついたので周りにこう言うことあったのでやりたくないからみんな居なくなるんです辞めます。宣言させたら楽になりましたよ。周りも自治会抜けられたくないから変に優しくしてウザい奴と接点無くしてくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その土地に住む以上は仕方ないかなとは思っても、変な人と関わらせるくらいなら自治会なんて行きたくないですね。
ほんと、言える事ならそんな遊び人でも結婚してるのに貴方は何でしないの?って言ってやりたいくらいです。
いちいち絡んでくるあの性格じゃそりゃ女来ないよとすら思います。
てきとうに聞き流してる感出してやるのも良いかもしれませんね。

お礼日時:2020/01/14 17:34

こんにちは



なぜ、会うのでうか?

対応は旦那にまかせて、あなたは引っ込む。

無視・聞こえないふり。バカを相手にしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は昨年今年と自治会の役員に就いていて、妻である私もそのサポートで出なければならず、同じく役員をしているその人とはどうしても顔を合わす機会ができてしまいます。

お礼日時:2020/01/14 14:33

男と女では体の造り以上に脳の構造・機能が違っていて、女は男と違って好き嫌い(合う/合わない)が激しいんです。

また感情的な問題はなかなか忘れず、脳裏に鮮明に残っているものなんです。旦那さんは相手にしていないようですが、女のあなたが「鬱陶しい」とか「腹が立つ」と思うのは....ごくふつうです。
旦那さんのように振る舞え、忘れろ、とまでは言いませんが(それは難しいと思いますので)、なるべく会わないようにはすることです。余計なことを言うと、いっそうギクシャクします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関わらないのが一番とは思うのですが、事あるごとに同じ事ばかり言ってくるのでうんざりしています。
いっそ、そうだよ遊び人の方が好きなんだよって言ってしまいたいくらいです。

お礼日時:2020/01/14 10:56

「10代、20代のチャラだった時代があったので、



今は、真面目で家族おもいで良き夫です。」

と返す。

そして「あまり、過ぎ去った昔のことを持ち出されるようなら

警察にも届けます」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

務めて冷静に返すのが一番効くかもしれませんね。

お礼日時:2020/01/14 10:54

>あんな遊び人と結婚してて大丈夫なの?


⇒私が選んだ人ですから大丈夫です

>女って真面目な男は選ばないよね、何で?
⇒失礼な事言いますね。喧嘩売りにきたんですか?

と、こんな回答を

その人はズケズケ入ってくる輩です...〝あなた友達いないでしょう〟ってバカにするくらいの言葉が必要ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言えることなら、中年にもなって彼女もいないのに女の事わかるんですかって言い返したいくらいです。
腹立って私の性格まで歪んでしまいそうです。

お礼日時:2020/01/14 10:52

> 旦那が馬鹿にされてるようで腹が立って仕方ありません


アホを相手に腹を立てても仕方がない。
   
皮肉なんて言ったら、ますますつけあがる。
相手にしないで聞き流すのが賢いやり方。
  
要はまともに相手にしない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視したいのですが、いざ絡まれるとどうにも言い返したくなってしまって。
何でこんな人にこんな事言われなきゃいけないのと思ってしまいます。

お礼日時:2020/01/14 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!