電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつになったら天皇制は終わりますか?(*´・ω・`)

A 回答 (13件中1~10件)

次の代くらい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!(。-∀-)悠仁ちゃんの代位で終わりですね(*´・ω・`)b

お礼日時:2020/01/14 22:39

日本という国が存続している間は


終わらないんじゃないですか。

国家統治にこれほど便利なツールは
ありませんから。

アラブの春を見てください。
シリア、リビア、チュニジア、エジプト、みな共和制国家ですが、
大混乱です。
これに対し、モロッコ、カタール、バーレーン、
オマーンなどの王政国家はみな安定しています。


反面、天皇を野に放ったら、一大勢力になり
至って危険です。
    • good
    • 0

終わったほうがいいのですか。

その時、日本は約2千数百年、126代に渡って続いてきた伝統を失いますよ。そういう他国にはない悠久の歴史にピリオドを打ちたいのですか。
内容がどうあれ、それだけ続いてきたことは凄いことでしょう。
あなたはそれを終わりにしたいわけですか。
そういう議論は日本中で天皇を慕って集まる沢山の人々の心を踏みにじる行為と思いませんか。あなたの質問はその夢をぶち壊していいということになる。
本当に終われば、その時日本は終わりです。それでいいのですか。それが日本国民たる人の言葉ですか。日本には様々な神社があり、皆日本の長い歴史のもとに創立。その歴史に終わりを告げよう。あなたのいうことはそういう時代の到来を考えているということですね。
総理大臣はいくらどうあろうともみな国会が指名し天皇が任命したものです。如何なる法律法令もみな天皇が御名御璽を押して施行されるものです。天皇は日本で一番偉いのです。

ここまで述べてもそういう議論をしたいですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!m(。≧Д≦。)m
ん~まぁ別に新しい時代が来ても良いと思いますよ!(。-∀-)

お礼日時:2020/01/15 12:31

残り6000年も切りました。

5900年ほど長生きしたら、天皇制の終わりの日もご覧になれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!m(。≧Д≦。)m
頑張って生き延びようと思います!(。-∀-)

お礼日時:2020/01/15 01:54

No1さんへ


>国歌君が代にも歌われていますが千代(千年)に八千代(八千年)にと有りますから
この場合の「代」は世代ですので 一世代が30年とすれば 千代は3万年になります。 八千代は24万年ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!m(。≧Д≦。)m
ワオΣ(・ω・ノ)ノ一気に飛びましたね!(。-∀-)

お礼日時:2020/01/15 00:02

国歌君が代にも歌われていますが千代(千年)に八千代(八千年)にと有りますからまだまだ続きますよ。


    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!m(。≧Д≦。)m
それは国が続くという話しでは?(*´・ω・`)

お礼日時:2020/01/14 23:57

終わらないでしょう。



もう天皇家を崇拝することは、日本人のDNAに組み込まれていますよ

最高のカリスマですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!m(。≧Д≦。)m
崇拝していない人も沢山いるんですがそれは...(-_-;)

お礼日時:2020/01/14 23:56

終わらない


彼らの子孫いなくなっても 何処からかつれてきて
つながさせるんでしょうね
上流階級には必要な制度だから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!m(。≧Д≦。)m
やはり天皇という存在は日本の黒歴史ということですね...

お礼日時:2020/01/14 23:22

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%9A%87 …
天皇制(てんのうせい)とは、天皇を中心とした日本の国家制度[1]。狭義には大日本帝国憲法下の君主制としての天皇制を指し、広義には近代以前の天皇制や、日本国憲法下の象徴天皇制も含める[2]。

って事なので終わりません。
憲法変えなきゃですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!m(。≧Д≦。)m
なるほどやっぱり厳しいですかね...

お礼日時:2020/01/14 23:06

君の心から天皇がいなくなった時。


それはもう終わっているに等しいことだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!m(。≧Д≦。)m
なるほど...深いですね(*´・ω・`)

お礼日時:2020/01/14 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!