電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社ではどっちが上ですか?仕事がバリバリできるけど車の免許がない人と仕事が全然できんけど車の免許がある人は?

A 回答 (3件)

仕事によります。



 クルマの免許なんかまったく関係ない仕事もありますし、しかし一方、どれほど仕事が出来てもクルマが運転出来ないというその1点だけで『手がかかる困ったヤツ』と評価される仕事もあります。

 また、同じ会社で同じ部署にいても、状況は変わります。
 最初はクルマの運転が必要でも、やがて全く運転しなくなるケースもありますし、しかし最初はクルマの運転など関係なくても、やがてクルマの運転が必要となる場合もあります。

 仕事には沢山の種類があり、またその内容も流動的です。
 どうなるか予測不可能である以上、『クルマの免許は、持っていないよりも持っていた方が良いに決まっている』っということです。
    • good
    • 2

なんとかして免許が無い人を選択させようという気持ちが伝わります。

    • good
    • 2

仕事がバリバリできるとね、運転手付きの車が与えられるの。


だから免許なんて要らないのさ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!