アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やりたいことも、得意なことがなければこれから、資格を取ったりしますか?
それとも、今できる仕事をやりますか?30前です。とりあえず働こうといつくか仕事をしてきましたが、うまくいかず、どこも続きませんでした。
うまくいかない経験をするたびに、消耗しています。
これから、何をどう頑張ればいいのか、わかりません。
みなさんなら、どうしますか。

質問者からの補足コメント

  • 回答、ありがとうございました。
    仕事をせず、資格取ることで有利になることは特になさそうですね。。。何の仕事ならできるか、わかりませんが
    まずは、仕事を探すことにします。

      補足日時:2020/01/16 13:24

A 回答 (6件)

とりあえず今できる仕事をする。

派遣会社に登録しておくのもよし。
資格の勉強は仕事をしながらでも出来ますし。
実務の中で資格に関連することを体験することもあるでしょうし。
仕事をしていない期間を作ってしまわないことを優先に考えたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

何をやりたいか…ではなく、どの仕事なら合わせられるか?に絞った方がいいかと思います。

ご自身が消耗しない・しにくい職種を見付ける事かと。

年齢的にも仕事が云々じゃなくて、自分の問題点を解決するのが先手かと。
資格はその後です。
    • good
    • 1

サービス業以外の、BTBの仕事を探します。


若しくは今まで知りえない産業、業界を探します。
先ずは仕事を始めてから、必要な勉強をモノにします。
実務経験のない資格は邪魔になります。
    • good
    • 0

求人広告などを見て、未経験で待遇や休日が良いと思ったら気合い入れてやるだけよ。



やりたいこと分からんなら妥協しても良いから腐らずに行動する。

終われば旨いもん喰える。
「なんの仕事をしたらいいのか、わかりません」の回答画像4
    • good
    • 1

どんなお仕事でもいいので社会に携わりながら自分がやりたいことを探していくでいいのではありませんかね?

    • good
    • 1

やりたいことも、得意なことがなければこれから、


資格を取ったりしますか?
それとも、今できる仕事をやりますか?
 ↑
今できる仕事をします。
そして、その仕事を目一杯頑張ります。
その仕事に関する資格もとります。

そうすると、その仕事がやりたい仕事に
なります。

極めれば天職になります。

仕事に自分を合せるのです。

あれこれ探しても、やりたいことなど見つかりませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!