プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳です。親父がマーク2ツアラーに乗っており
自分も影響を受けマーク xに乗っています。
よくEXILEが流れてました笑
幼い頃親父の助手席に座っていたため車が好きです。
4月からディラー勤務です。
親父は中卒で若い頃はヤンチャをやっていたみたいです。大学に行かせてくれたことも感謝しています。
親父に車をプレゼントするならなにが良いと
思いますか?自分も親父もセダン好きです。
予算は300万以内です。

A 回答 (5件)

クラウンで良いのではないかなあ~ と思います。

普段トヨタ車に乗られているくらいですので、日産は乗らないと思いますよ。
車関連の仕事しているという近所の人が、日産は安いだけの車だといつも言って
いたりします。

ただ、車プレゼントするくらいなら、働いた給料でお金を貯めていき、300万円とか
に到達した時に、「大学行かせてくれてありがとう」 とお礼言って渡してあげるとか
の方が良い気がします。

社会人1年生となって、大企業に就職した人でも、1年もたない人とかざらにいたりします。
よく人が差がついていくのは22歳から先の話とか言ったりします。

企業では、新卒社員採用しても3年で元が取れるくらいだと昔から言っているように
3年勤めてハンちゃんという半人前を卒業する感じだったりします。

そんな感じですので働いてお金も貯めていき、3年とか経ったころに、「オヤジ俺もハンちゃん卒業
できて1人前になれた気がするので、1度節目として大学行かせてくれたりして大変だったと思う
気持ちになれたので、俺が働いて稼いだお金の一部だけど、これで何か好きな車でも買って」
と手渡せば喜ばれるんじゃないかなあ~ と思ったりします。

たぶんお父さんとかの視点では、大学卒業すると、企業にきちんと就職できたとかはどうでもよくて
その先にあるものとして3年くらい経って後輩を指導している姿とかを見て、ホッとするのでは
ないかなあ~ と思うのです。

仕事って、転職でもしたりするとわかるのですが、1番最初のスタート時がしんどさがあります。
上場企業とかですと半年でそこに根付けないと首を切られる傾向にあったりします。
1度成功すればずっと同じ成功体験でなんとかなる感じです。

社会人となった時に、最初にもらった給料でお父さんが好きなお酒であったり、好きな食べ物とか
買って帰り、「最初の給料でとりあえず買ってきた」 と渡しておき、3年後とかにハンちゃん卒業した
あたりで「俺は社会人になって3年後にハンちゃん卒業でして、オヤジにプレゼントしようと考えていた」
とお金でも渡してサプライズしてあげると良いのかなあ~ と思います。

なんとなく3年後とかに自分の子供が一人前になれた感じに見えたりして、そこでサプライズでも
されると嬉しいのではないかと思うのです。

親ですから、子供に1億円使ったところで惜しくもないと思います。

ただ、お金をジャブジャブ持っている親であったとしても、社会人になって自分をあてにしてくるとか
そんな姿を見るのが嫌だったりするとかそんな感じ。

重要なのは、結果でなくて過程です。

お父さんは中卒だそうで、それは企業の求人でも資格欄に、「大卒程度」 とか書いてあったりします。
現実的には高卒で入社できた人でも、何かあれば、「あの人は大学も行っていないしね」 となったり
します。

自分が体験したことのない世界にお子さまに体験させているわけで、それは、「大学ではこんな感じ」
「会社ではこんな感じ」 と体験した世界を話してあげるとかが良いと思います。
    • 0

スカイライン34GT-R

• 0

まぁ不人気車だけど、ボルボのS60だったら、不人気であるが故に程度の良いものが安く手に入る可能性あり。

安全装備満載+ゆったり革シートで楽ちんだと思う(FFかAWDしか無いけどね^^;)。
    • 0

好み似ていても似た車二台要らないと思うんで、ヴェルファイアかな!

• 0

お父さんはきっとFR好きでしょうから、もう少し貯めてBMWはどうですか?

• 0