プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は手羽元が安かったので買って来ました。あなたなら8本入りパックで何を作りますか?

野菜や調味料は揃っています。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    今夜の料理は諦めて手羽元君には冷蔵庫に眠ってもらっています。

      補足日時:2020/01/16 23:04
  • うれしい

    手羽元は唐揚げとして今夜のお酒のあてとなるようです。
    ただいま下味をされ熱い油に入れられる寸前です。

      補足日時:2020/01/17 17:01

A 回答 (4件)

過去の料理画像を探してみたものの、あまり手羽元を使ったものが見つかりませんでした。



画像があるものでは、ニンニク醤油風のタレに漬け込み焼いたもの。
煮物。
スープカレーの具などが多いです。

画像に無いものでは、おでんの具。からあげ。などが多いと思います。
「手羽元8本入りパック どんな料理にします」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手羽元とゆで卵を一緒に煮るのはよくしています。

お礼日時:2020/01/17 08:53

そのままなら・・・生姜焼き か 唐揚げ。


煮物なら・・・・・大根の含め煮。(今の時期)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大根と一緒に煮るのもいいですよね。

お礼日時:2020/01/17 08:52

今日はシシトウを購入致しましたので、鶏手羽をニンニクとお醤油とお酒に漬けて下味を付け、シシトウとフライパンで炒めたいと思います^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手羽先だったいいけど手羽元は厚みがあるので炒めても火が入るかな。

お礼日時:2020/01/17 08:52

砂糖醤油の甘辛たれで、フライパンで絡める。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手羽元は濃い味付けが合いますよね。

お礼日時:2020/01/16 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!