アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからは個人で稼ぐという仕事が増えていきますか?

質問者からの補足コメント

  • 義務教育や高校はあまり詳しくお金の勉強しないのもそろそろ危険なのではないか?

    Panasonicや富士通・NECなどの大企業が45歳以上の人何千人の人をリストラさせていると企業家の方に聞きました。

    無知は怖いなぁと思いました。これは想像ですが、45歳といえば子供も高校生くらいかな。一番お金がかかる時期、そんな時期に父親がリストラだなんて…考えるだけで背筋が凍りますねw

    とりあえず本やセミナーに行き、知識や情報をインプットをした後、実践(アウトプット)して行こうと思いました!

      補足日時:2020/01/17 08:52

A 回答 (6件)

これからの世の中は、一人でも食って行けるだけのスキルとか技能を身に付けておく必要は絶対にあると思います。

    • good
    • 0

「これから」ではなく、太古の昔からそうですよ。


自分の食い分は自分で稼がないと誰もタダではくれません。
    • good
    • 0

どうかな?


どの企業も売上は減少します。
増え過ぎた中小企業は潰れます。
経済連は日本型雇用廃止の方針
海外の様に契約制が主流に成る。
働き方は変わります。
現在労働者の4割が非正規雇用
今後は更に増えます。
現在正社員の方も、
今後は保証ありません。
ホントの二極化で、
優秀な方は海外で活躍する。
中途半端では通用しません。
国内にビジネスチャンスは無い。
AIが苦手とする分野で、
頑張るしか無いですよね。
    • good
    • 0

結局、会社運営のコストが高すぎだから、そうなるしかないと思う。


管理職に給料が多すぎという状況は、株主にとっても不利益だとおもう。
同族会社など、利益を抜きすぎかとおもう、中小企業は同族多いのでそんなのを改善していかないと
生き残れないと思う。
    • good
    • 0

まぁそうですね、景気は上向きと囁かれている


昨今ですが、そんな上向きな会社は一部だけで、町工場
や中小企業などは、業績が降らわず、倒産、閉鎖を余儀なく
されています。
そして、そこから会社とは離れ、自分で起業ややりたいことを
見つけ、個人で仕事をする人が増えています。
ただ、それで成功するとは限りませんがね。
    • good
    • 1

CtoCの仕事は確実に増えます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!