プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近働いている部署に50代既婚者の男性上司がいます。その彼がやたらと好きアピールがひどいです。例えば、わたしのことを女の子といってきたり(私は30代既婚者)、お酒は飲むのか?と聞かれたり、旦那さんの性格は?とかほんとに毎日ちょっとずつプライベートな質問をされます。周りからも50代は恋愛対象になるしいけるんじゃない?とか冷やかされて困ります。正直わざわざ話しかけてくれるのもありがたいなとは思うんですけど、内容がプライベートすぎて。。。。むげにはできず。どうしたらいいかと困惑しています

A 回答 (7件)

旦那とめっちゃラブラブってアピールしたらどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくラブラブアピールしてます!しかしわかってくれません!!

お礼日時:2020/01/19 00:51

50台の上司の態度は、まだ若い子にイケると勘違いしてますね。

一般的にセクハラですね! あなた自身の態度が毅然とスキを見せない事。 あいそ笑いで逃げて業務以外の話しは、しないように少しづつ距離を置く。 相手も気付くようになります。 私50台なので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。少しずつ距離を置くですね。。。行けると思われてるのも不思議なくらいなんですが。意外と疎いから気づいてくれるか不安です

お礼日時:2020/01/19 00:50

ちょっと気持ち悪いですよね(^_^;)20歳も上の方に好意を持たれるのも…


お互いに既婚者ですしね。

なるべく二人にならない様に、捕まりそうなら、仕事を理由にそそくさと逃げて下さいね。

あまり露骨に逃げますと、上司なので、貴方が今後いじめられてしまうかもしれませんので、3回に1回ぐらい、話は聞いてあげて下さい。

本当に50代はお元気な方が多いですよね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が最初ノリよく話してしまったのが間違いでした。それも雑談程度ですが。とりあえずたまには話して逃げます。

お礼日時:2020/01/19 10:17

聞き返しちゃえばいいと思いますよ。



「お酒は飲むのか?」と聞かれたら、
「上司さんは飲む方なんですか?」
「お酒は何がお好きなんですか?」
って聞いて上司の話にスライドさせる。

「旦那さんの性格は?」と聞かれたら、
「上司さんの奥様はどんな性格なんですか?」とかね。

答えず聞き返し続ければ、
「話にならん!」ってそのうち諦めてくれるんじゃないかな。
偶には天然のフリも大事です。
    • good
    • 1

50代のおじさんです。


この質問の上司が自分のことではないかと不安になってしまいます(苦笑)。
女性の部下との接し方は難しいです。
コミュニケーションの一環だと考えているフシもありますが、とにかく相手を不快にさせたらもうセクハラです。
他の回答にもありますが、「答えてくれている」=OK(深いいみではなく)の意思表示と取られてしまいますので
「それはちょっと(言えません)・・」とかわして「イヤです」というのをさりげなく伝えるしかないです。
それで察することが出来ないひとだったら、セクハラとして考えないといけないです。
逆質問は「オレに興味があるのか?」と更に誤解される恐れが高いので、私はおススメしません。

ただ、同じ世代の男性から見ると
30代は本当に魅力的な時代だし、既婚者でもまだ「女の子」です。
同時に、「自分はもう若くない、このまま老いていくのか」という不安と
誰ももう自分を男と認識していない、という孤独感の強い時期でもあります。
あまり冷たくしないであげてほしいな、とも思いますが、
「これが人生最後の恋」なんて気分になっても困るので、上手くかわしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はっきりなにか言われたわけではないので、あんまり無下にもできず、普通に答えていました。最近では私に感情的になることもあって、正直疲れてきました。ビジネスライクで少しはかまってあげないとと思いますが、その一回が嬉しいのかよく質問されます。触ってくるようなひとではないからましなんですが、50歳ってまだわかい方なので、扱い難しいですね

お礼日時:2020/01/24 07:54

男の優しさには下心しか無いのでね


ヘラヘラ笑って居るから頭に乗らすのです
奥さん紹介して下さい
今の会話録音していますからセクはらで訴えますけどよろしいですかと聞きますから
ときっぱりと断ることですね
今までもその調子で女に声をかけてきたのです
あなたも持てていると勘違いして嬉しそうに腰を振るからですよ
    • good
    • 1

お酒は飲めるのかについては、一般的な話の流れで出てくる質問でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A