プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この白い花の名前を教えてください。


茎は長く、ガーベラほどありますが、葉のようなものは見当たりません。茎の先にいくつかの白くて小さい花が咲いています。

つぼみもたくさんあります。
咲いた花が可愛らしくてガーベラと一緒買いましたが、よく見るとつぼみが気持ち悪いくらい密集しています。

「この白い花の名前を教えてください。 茎は」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • アリウムコワニーというものにもよくにている、と思いました。オーニソガラムとどうでしょうか。

      補足日時:2020/01/22 21:50
  • 写真を撮ろうと思っているうちに
    つぼみが開いて花が咲いてしまいました。
    見にくいですが...

    「この白い花の名前を教えてください。 茎は」の補足画像2
      補足日時:2020/01/23 11:00

A 回答 (5件)

これはアリウムだね。


オーニソガラムだと長く伸びるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/24 00:16

追記です。


この画像ではどちらとも言いかねるが。
ちなみに、蕾の付き方はどんな感じかな?。
全体が「穂」のように長ければ「オーニソガラム」で、花茎の先端にまとまってついているなら「アリウム」かも。
    • good
    • 2

葉がない?。


花は「オーニソガラム」によく似ているが、時期が少し早すぎる。
全体像があればもう少しはっきりするが、「オーニソガラム」という球根植物だと思うよ。
    • good
    • 2

葉がないので解りませんがムラサキに似てる気がします。

源氏物語に出てくる。
    • good
    • 2

https://gardenstory.jp/gardening/33348
似ている気がします。種類が多いのでオーニソガラムで検索してみてくださいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!