アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone5を5年ほど使い続けてるんですけど、iPhone5のバッテリーはどのくらい持ちますか?そろそろ寿命ですか?最近、充電が1時間で100%から0%になります。

A 回答 (2件)

リチウムイオンバッテリーの性能は約500回の充電で半減します。


だから毎日充電していると2年を前に半減し、4年で新品の25%、5年目に10%ほどになり、
15%以下になると電圧が不安定でまともに動作しなくなります。

1時間じゃ近所にしか持ち歩けないわけで、携帯電話として終わってますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほど...わかりやすかったです!回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/21 14:04

交換時ですね。


でも質問者様は丁寧に使われた感じがします。
私は3年目くらいで電池も早く無くなり使い物になりませんでした。

大体2~3年くらい使える程度と言われてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

そろそろ新しいのに変えたほうがいいってことですか....!

お礼日時:2020/01/21 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!