アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて利用します。

今転職を考え、大◯生命に応募し、面接、適性検査、健康診断まで終わり、あとは採用結果を待つだけなのですが、最後の面接の時、担当者の方から『今さらですが自己破産歴はありますか?』と聞かれ、自己破産歴はないので『ありません』とお答えしました。次に『禁固刑はありますか?』『ありません』、『あなた名義のローンはありますか?主に住宅、車になると思いますが』私名義のローンは今はないので『ありません』と答えました。

しかし、私には10年程前に任意整理をしておりまして、クレジットカードも未だ作れない状態です。それは調べられないのかとドキドキしております。

自己破産歴だけ調べられるのでしょうか?
お分かりの方おられますか?

今の仕事を辞めての転職ですので、頑張りたいと思っているのですが。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

生保レディです。

私は自己破産経験者です。任意整理もしてますが…。
調べられることはないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!安心しました♪

お礼日時:2020/01/23 05:59

いちいち調べないと思いますよ。

大事な事は仕事が出来るかどうかですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!仕事のやる気はあります(笑)安心しました♪

お礼日時:2020/01/23 06:00

うーん 言ったこと(自己破産していないとか)が本当かどうか 信用情報機関に照会するかもしれません


任意整理も完済後5年後までは登録されていますし その会社と資本関係等のある金融機関に迷惑を掛けていたら社内情報として残っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!採用通知が来ることを祈るばかりです☆

お礼日時:2020/01/23 06:01

結婚とか就職とか、そういう時に興信所の人間を見たという話は聞くけどな。


しかし向こうにしてもトップシークレット。
実情など到底わからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!採用通知が来ることを祈ります!

お礼日時:2020/01/23 06:02

生◯会社って、


人を見たら泥棒と思う奴らばっかりだからねえ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!勉強になりました!

お礼日時:2020/01/23 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!