プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

法律にお詳しい方のアドバイスをお願いいたします。
相続で本人訴訟をして来ました。
不動産の所有権は、昭和から、私の名義でありました。しかし、購入時の年齢が若かったので、遺産確認訴訟を起こされ購入時代金は親と判断され敗訴してしまいました。また、固有の不動産も占有の理由がなく認められないと遺産確認されてしまいました。その時、時効取得を援用もしたのですが、代理占有、占有補助にされてしまいました。これについて、この不動産を手放すことは年齢からかなり先が厳しくてばなすこ出来ません。
他の相続人は、親から住宅資金を受けているのに、私のだけ何で遺産にされてしまうのですか?

質問者からの補足コメント

  • はっきり最初の裁判では弁護士がいました。そもそもその弁護士が負けたから解任しました。この弁護士のせいで負けてるんですよ。

      補足日時:2020/01/24 21:54
  • それと、女姉妹は嘘ばかりついてどうしょもないよ

      補足日時:2020/01/24 22:00

A 回答 (3件)

>私のだけ何で遺産にされてしまうのですか?



裁判で負けたからです。

>購入時の年齢が若かったので、遺産確認訴訟を起こされ購入時代金は親と判断され敗訴してしまいました。

質問者さんが購入したじゃないんでしょ。親が購入資金を出したんでしょ。だから親の遺産になっているんです。
これを覆すなら、質問者さんがその土地を購入した証拠を提示してください。

>固有の不動産も占有の理由がなく認められないと遺産確認されてしまいました。

質問者さんが使ってなくて、親の遺産と認定されたんだよね。

>時効取得を援用もしたのですが、

自分で使っていないと時効援用は無理ではないかい?

この不動産を手放すことは年齢からかなり先が厳しくてばなすこ出来ません。

とは言ったって、裁判で結果が出ているなら逆らうことはできないよ。

>他の相続人は、親から住宅資金を受けているのに、私のだけ何で遺産にされてしまうのですか?

これについては、わからん。






一番の問題点がなんだかわかっていますか???

>相続で本人訴訟をして来ました。

なんでプロの弁護士を味方につけなかった???
相手には弁護士がいたと思うが、素人が相手の弁護士に勝てるわけがないだろ。
    • good
    • 0

>遺産確認訴訟を起こされ・・・敗訴してしまいました。



もう貴方の敗訴で終わってるんじゃないの???


>私のだけ何で遺産にされてしまうのですか?

先の遺産確認訴訟で同のように言い渡されたの?
そこに答えはあるはずですが…


先の回答にあるように弁護士に相談するべきです。
    • good
    • 0

ここで聞いても無駄です


弁護士か司法書士に相談しましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!