幼稚園時代「何組」でしたか?

大学入学試験って、そこそこな大学の合格点はだいたいどのぐらいですかね。
今の段階で半分取れていれば希望はありますかね?
8割は取れなきゃ厳しいですかね。

質問者からの補足コメント

  • ???
    「そこそこ」って、「中の上」だと思うんですが。
    偏差値という数値があるわけで、その中の「中の上」を見れば良いかと。

    まあ、素人に聞いたのが間違いでした。

      補足日時:2020/01/24 22:57

A 回答 (9件)

人によって『そこそこ』の対象大学が違うので、何とも言えません。

    • good
    • 2

「そこそこな大学」って、


「どこどこの大学」なのか、
「なかなか」分からないなぁ・・・。

「いちいち」「おいおい」って訊くのかい?

「まあまあ」・・・。
    • good
    • 6

8割でしょうね。


希に「合格者は満点か1問落としくらいだろうな」という入試問題もありますが、過去問をやればわかると思います。
    • good
    • 0

そもそもなんの半分ですか?センターですか?

    • good
    • 1

中の上、もしくは上の下ぐらいに分類される京都府立医科大学を見てみましたが、670/1050=64%程ですね



で、この数字に本当に意味あると思うんですか?
    • good
    • 2

> 「そこそこ」って、「中の上」だと思うんですが。


> 偏差値という数値があるわけで、その中の「中の上」を見れば良いかと。
>
> まあ、素人に聞いたのが間違いでした。


うわバカ発見。
『そこそこ』辞書ひいてみた?

十分ではないが一応のレベルにあるさま。
    • good
    • 5

そもそも、大学によって問題の難易度が違うし、そこそこというのも曖昧だし、それでまともな回答だできると思っている方がどうかしてますね。


で、自分の不手際を棚に上げて、「素人に聞いたのが間違いでした。」って、あんた何様なんだ?
    • good
    • 4

>「そこそこ」って、「中の上」だと思うんですが。


>偏差値という数値があるわけで、その中の「中の上」を見れば良いかと。
>まあ、素人に聞いたのが間違いでした。
それがわかっていたら、質問者自身が素人以下ということでしょう。
素人でもこんな質問しないから。
    • good
    • 2

一流の、そこそこと


三流の、そこそこでは違いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!