プロが教えるわが家の防犯対策術!

二浪で新潟大学教育学部は大丈夫ですか?
高校卒業後、専門学校に行っていましたが、去年の10月に辞めて、3ヶ月で新潟大学を目指したのですが、点数が及ばなくて、来年一年間挑戦したいと思っ
ています。ですが、二浪で新潟大学って気まずいですか?

A 回答 (4件)

気まずいかどうかはあなたの気の持ちようじゃないですか。


現実問題として、二浪の人は人は少ないでしょうけど、あなたが気にしなければ特に問題となることはないでしょう。
ただ、浪人したからと言って学力が伸びる人ばかりではありません。学力が伸びるのは半数以下と言われていますので、実際問題として、受かること自体が簡単ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

先生になれたらいいんじゃないか?

    • good
    • 0

なぜ、新潟大学なのですか?専門学校を辞められてまで、進学する目的は何でしょうか?


その理由がしっかりしているのなら
「2浪で新潟大学って気まずいですか」などと言う質問は出ないと思います。
そこをしっかり考えないと「気まずい3浪」になってしまいますよ
    • good
    • 3

気にしなければ大丈夫ですよ。



慶応出てから専門行きなおしてデザイナーなった人とかいるし、
最近だと主婦なってから看護師免許取るような人も増えてます。

気にするかどうかはあくまで主観なんで。

人生長いんで誰かのものさしで生きるのも辛いし、間違うので自分に合わせたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!