プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日の健康診断で胃のバリウム検査をして結果が届いた所、胃体部大弯その他の所見と書いてあり、E判定で要精密検査でした。前回はB、前々回はA判定だったのでとても驚いています。
もちろん病院で検査を受けようと思っていますがどんな病気の疑いがあるのか、詳しい方教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

胃癌、胃潰瘍、ポリープなど様々ありますが、逆流性食道炎が多いんじゃないでしょうか。

胸焼けです。

主人も同じくバリウムでE判定で胃カメラして、何もありませんでした。
まわりでも、同じパターンで胃カメラしたけど、何もなかったーって人わりといてます。
何か病気が見つかっても治療できるチャンスですので、リラックスして検査うけてきてください。
個人的な意見ですが、外科医が施術する内視鏡より、内科医の施術する内視鏡の方が荒っぽくない傾向にある気がします。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
内視鏡検査を受ける予約をしました。

お礼日時:2020/01/28 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!