アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構前からあるんですけど、これなんですか?
かゆみもないし、痛みもない。生活していて支障は無いのですが、母に指摘されて気になって質問してみることにしました。

親指のところの点と人差し指と中指の間の点です。

「手の甲の赤い点」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 遠くて分かりづらくてすみません!
    ホクロみたいではないんですよね…。
    中心にめちゃくちゃ小さな赤い点があって、そのまわりの皮膚が少し赤くなっている感じで。。(腫れているときと同じような染まり方)
    両親には無いと思われます、、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/25 22:47

A 回答 (2件)

こちらこそ、よく見なくてすみません。


よーく見ると、プツっとなった周りが確かに炎症おこしてますね。
皮膚科で聞くのが一番ですが、痛みも痒みもなく行く程ではねぇ。

私は皮膚炎にはほとんどコレです。
キチンと治そ!一気に治そ!ってキャッチフレーズ。よくCMでやってたやつ。聞いたことありませんか?
コレ、一つ持ってるとほんとに便利なので助かってます。
キャッチフレーズ通りだから、良かったら使ってみて下さい。
お大事に!
「手の甲の赤い点」の回答画像2
    • good
    • 1

赤いホクロみたいなやつかな。


老人性血管腫っぽい。
老人性といっても若い人にも出ます。
私も若い時からあって、腕にも胸元にも、老人性血管腫と知りちょっとショックでした(笑)
ご両親にはありませんか?どこかに。
私は父親にあり、遺伝みたい。

こんなヤツではないかな。
以下参考に

http://news.line.me/issue/lifestyle/4fd8ed33eae4
「手の甲の赤い点」の回答画像1
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!