プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最終面接で転勤ありの会社なのに「就職活動で今までどんな基準で会社を選ばれてきましたか」と聞かれて「第一に家から通えることで第二に仕事内容です」と答えてしまったんですけど、転勤出来ないとみなされて落ちますか?

A 回答 (4件)

受取り方はいろいろですからね。



私は「転勤出来ない」と受取ってしまいます。


ですが、「転勤出来る」という言葉を鵜呑みにすることも無いし、年月が経てば家庭の事情も変わります。


ひとつだけ言えるのは…


>どんな基準で会社を選ばれてきましたか

という問いに対しての答えとしては普通過ぎて面白味が無い。
つまり、質問者が求めるような回答では無かった!


という事が言えると思います。
    • good
    • 0

転勤云々より以前のレベルの話ですが・・・


でも 面接官が中高年者なら別として 30歳代の人だったら 面白い発想をする人だと受けるかも
    • good
    • 0

落とさないですよ。

苦笑するだけです。
    • good
    • 0

この回答だけで落ちることはありません。


転勤有りの会社でも、転勤できない社員が実際にはかなりいるものです。
あくまでも、第一希望が自宅からの通勤、と言うように解釈されます。
当落は、あなたの成績と会社側の需要次第です。
心静かに、連絡をお待ちください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!