アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問です

職場の女性に好意があり
連絡先を渡すべきか聞くべきか どちらが良いか悩んでおります

その方とは 朝しか会わず、ほんの数分の接触なのですが、彼女に対して からかったりして、仲良くやっております
彼女が腕を痛めた時は、湿布買って渡したりして、こちらの存在を出来る限りアピールして来ました
彼女はバツイチで、中学生の娘さんがいるそうです
こちらに興味があるのかどうか分かりませんが、僕が出かける時などは、いってらっしゃい と必ず声をかけてくれます 他の人には言っていませんので、ん?ちょっとは気にかけてくれてる?と思っております 逆に彼女が出かける時は、行ってくるね!とわざわざ言ってくることもあります

そんな感じなので、そろそろ連絡先を交換しても良いのでは?と思って来ているのですが、気まずくなるのも嫌なので、ストレートに聞くべきか、こちらの連絡先を渡すべきか悩んでおります

女性としては、連絡先の交換は 直接言われた方が 良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



相手の連絡先を聞くか、こちらの連絡先を渡すかですね。

質問文を読めば、ある程度は仲良くやっているとのこと。
貴方のひとりよがりでなければね。

こういう場合は、もぞもぞとしているのではなくて
堂々と相手のを聞くことですね。

教えたくなければ、相手はノーだしね。
相手も貴方に心を許していれば、教えてくれるでしょうしね。

男のほうが自分の連絡先を渡しても、
女性のほうからは、きっかけがなければ出しづらいし、
気持ちがなければ、ずっとそのままになってしまい
貴方は待つばかりになってしまいます。

それよりは、相手の連絡先を知っていれば、男のほうのこちらから
連絡できるではないですか。

普段仲良くしていれば、まわりくどくするのではなくて
堂々と相手のを聞いたほうがいいと思いますよ。

貴方が何歳か書いてないし、相手女性に思春期に入る娘さんが
いるから、社内では仲良くしていても、それは同僚だからであって
個人的には色恋に発展する気持ちなど、さらさらない場合もありますよ。

そういう場合は、さっと引いてあげないとね。
見極めは大事ですよ。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



女性に質問だったんだね。ごめんね。
    • good
    • 0

女性の立場なら、


良かったら連絡してください、携帯番号、メールアドレス、自分の名前という
メモをもらうのが良い。自分で選べるし。

男性は、自分をさらして女性をかばう、その姿勢が大切です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂いた通りに、こちらの携帯番号等をメモ書いて渡しました

2日後の夜に電話がかかってきて、楽しい会話をすることが出来ました

ただ、メモなんて回りくどいことしないで、ハッキリと食事とかに誘って欲しかった と言われて 自分の勇気のなさを反省しました

助かりました ありがとうございました

お礼日時:2020/02/04 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A