プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の車のとなりでベビーカーの積み下ろしを始めたので心配して見張っていたらトラブルに発展しました。

ベビーカーを私の愛車にぶつけられたら嫌なので「見ているぞ」圧力をかけるためにガン見していました。
カーステレオで「ドアを当てるてないように~」https://streamable.com/wc44kの音声を相手にはっきり聞こえるそこそこの音量(カーステレオMAX100で75の音量)で流して、ガン見している目的も明らかにして不信感を解くように努めました。

相手は逆ぎてして因縁をつけてきて口論になりました。
ドアを当てないでほしい車が心配だから見守る事が相手に不快感を与えているのでしょうかね??でも私の愛車に近づいてベビーカーを積み下ろしされる方がよっぽどストレスなんです。
私は大切なもの守りたいもの車しか無いので車を死ぬほど溺愛しています、心配で心配で堪りません!!車と車の間を通り抜けられるのも嫌、近寄られるだけでも嫌なんです、となりで荷物の積み下ろしなんかされたら気がきじゃありません!!

モンスターペアレントの車版なのかもしれません、妻子があれば車を溺愛することも無いでしょう。
しかし、今の私には大切なもの守りたいものは車だけなので起きている間はいつも車のことを考えています。

そもそも薬局でちょっと買い物をする間の5分や10分ぐらい子供は車内に置いておけばいいと思います、夏なら兎も角冬なら問題ありません、暖冬なので寒すぎることもないでしょう。

今回の揉め事、どう思いますか?
ドアを当てないでほしいと注意する事が問題になりますか?注意されて怒るって逆ギレじゃありませんか

A 回答 (8件)

これは凄い。

このレベルの質問はなかなかお目にかかる事はありません。
そんなに車が心配でしたら移動させた方が早いです。

私の夫も強迫性障害並みの神経質で、車の駐車についても本当に神経質です。もしうちの夫が同じ状況にあったら、すぐさま車を発進させ場所を移します。夫は別の薬局を探すと思います。別の薬局がなくてさまよって、また同じ薬局にもどってベビーカーの人が居ないのを確認して再度停めます。買い物中も何度も車を見に行きます。

それをせず、相手に圧を与え続けたのは何故なのでしょうか。相手がヤクザのドンみたいな風貌でガタイも良く、同じように積み下ろしをしていても、同じようにやりましたか?

次に車と子供を置き換えます。私の我が子が同じように赤の他人の荷物の積み下ろしで、怪我をさせられる危険性がある場合、速やかに子供を安全な場所へ移動させます。

子供のように車を愛しているなら、車を移動させてください。
    • good
    • 7

まず、ここはQアンドAサイトであるにもかかわらず、質問を投稿しているように見せて、回答を参考にするという意思は全くなさそうなのはわかりました。



あと、落としていましたが、普通の人にとってオーディオの音量は、MAX 100のうち、30を越えると「騒音」です。
このあたりも、MAX 100の75が、「そこそこの音量」という認識違いを理解した方が良いと思います。

まあ、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10871136.html (2018/12) の
> カーステレオで「ドアを当てるな傷をつけるな」の音声を最大音量で
> 鳴らしながら車内からジロジロ見ていたら「なにか文句あるのか!」
> と絡まれてしまいました。

よりは、小さな音量という意味でしょうか?

さて、あなたは、「自分が何をしたか」と「相手がそれに対してどう感じたか(トラブルに発展するほど嫌がられた)」をともにご理解されているようです。
この場合、取るべき対応はふたつで、
1) この行為は相手を不快にすると学習して、今後しないようにする
2) 相手が不快に思っても同じ事を繰り返す
のいずれかです。

2)の行為を直ちにまっ違っているとはいいませんが、少なくとも「この相手とはお友達になれない」ことは理解してください。
まあ、世界に一人くらい友達になれない人がいてもかまいませんが、同じように、「ドアパンチ」がらみでのトラブルの質問は、昨年1~2月に限定しただけでもこれだけあります(これ以降は、面倒でピックアップをやめました)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10903482.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10909492.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10915689.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10940433.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10946318.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10955199.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10957344.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10974553.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10993803.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11001596.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11001596.html

また、駐車場に限らなければ、
・ラーメン屋で隣の水をとって警察沙汰
・同じく、隣のティッシュを取って警察沙汰
・ドラッグストアで、踏み台をけりにながらあるいて、警備員が来るほどの騒ぎ
・コンビニで後ろから入ってくる人がいるのでにドアを閉めて口論
・コンビニでレジの順番に文句を付けて警察沙汰

と、さまざまで、「お友達になれない人」を増やしていることがわかります。
これも、まあ、良いとしましょう。

ただ、このあなたの行動様式が、例えば、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10964008.html
> 公私共に人付き合いが皆無、新しい友達を作ろうと出会いの場に行っても仲間はずれの嵐…

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10969385.html
> 新しく出会う人出会う人敵になってしまって人間関係が全くうまくいきません、
> 過去にもまともな友達は一人もいませんでしたね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10982556.html
> 友達は一人もいません、新しい環境で新たに知り合った人とも時間が経つほど険悪になります。

(以上、2019年1~2月の質問に限定)

の原因であることは、認識すべきだと思います。

友達が必要だと思うなら、行動様式を改めましょう。
今のままの行動様式を続けるなら、友達は諦めましょう。
    • good
    • 1

タイトルは


「見張っていたら」

でも実際にしているのは
「音声を相手にはっきり聞こえるそこそこの音量(カーステレオMAX100で75の音量)で流して、ガン見している目的も明らかにして不信感を解くように努めました。」

その行為は、多くの人にとっては、嫌がらせでしかありません。その感覚を、せめて理解しましょう。

もっとも、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9565186.html (2016/12)
運転歴10年事故4回(3回は追突被害、一回は加害)、ほぼ毎日運転しているベテランの30歳です。
「他人の命には1円の価値も感じられません。」自分の車は命の次に大切だから絶対に傷つけたくない。

ですから、トラブルばかりおこしているのも、にべなるかなです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私からすれば、大切な愛車の
隣で乗り降りされることがストレス、嫌がらせです。

お礼日時:2020/01/29 06:33

手伝ってあげれば?


ベビーカーを
自分で車から
引き離す!!(笑)

確かに、
結構みんなぶつかってますよね
ベビーカーの、横にかけた、大量の荷物が
車にあたったり、する時はあるぬ
    • good
    • 0

他の方の回答にあるように、質問者様が先に自動車を出したら良いのではありませんか?



>そもそも薬局でちょっと買い物をする間の5分や10分ぐらい子供は車内に置いておけばいいと思います、

これはアメリカでは逮捕されることがあると聞いたことがあります。
日本でもパチンコ店では、子供だけが車内にいるのを見つけて親に連絡がつかないときはクルマの窓ガラスを割って
救出することがありますと書いてあるところがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これから買い物に行く予定なのに、やっと見つけた駐車場の空きスペースを捨てて出て行けと言うんですか?

子育て世代はそんなに特権階級、上級国民なんですかね?

お礼日時:2020/01/28 09:53

>モンスターペアレントの車版なのかもしれません


A,
それが防御策だとしても、
貴方は自分を、クレーマー気質があると自負しているのですよね。

そして、その逆ギレする人もクレーマーです。

クレーマーとクレーマーが出会うと、必然的に喧嘩になります。

チンピラやヤンキーに対して、ガン付けて中指立てるような行為です。
    • good
    • 3

安全に乗り降りできるように、お手伝いしてみてはいかがでしょうか?


もしくは、危険を感じた時は、先に車を出させてもらうとか?
自分から動くと良いのかな?
    • good
    • 1

あなたがすぐ、車を移動させましょう。



車好きなら、サッと車を動かせる技術はお持ちですよね。

あなたの知らない間に、隣の車が店内のカートで車の横まで来て、あなたの車スレスレな事もあるかと思います。

人気(ひとけ)のない遠くに、特に角に停めると片側にしか車は停まりませんので、最小限のストレスで済みます。

ぜひそうしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠くの角に停めたり二台分使う番町停めなどは既にやっています。

お礼日時:2020/01/28 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!