プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

滝クリ。ドッグシッターまでいるのに、国会議員に育児休暇を取らせる必要があるのですか?
ベビーシッター雇えばよいのでは?
育児休暇を取る男性は夫婦共働きでもベビーシッターが雇えない貧困層向けに整備が必要なんです。
しかも国会議員が取りますか?
労働者の権利を主張するところが間違ってます。
国会議員なら、夫婦共働きでも男性が育児休暇を取れないくらい切羽詰まっている状況に目を向けるべきでは?

質問者からの補足コメント

  • 自分達夫婦の為の政治になってませんか?

      補足日時:2020/01/28 12:30
  • 主義とかではないでしょう。子供が出来れば普通に産みますですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/28 12:45

A 回答 (3件)

>子供が出来れば普通に産みますですね。



子どもをつくらずに二人だけで生きるというのがDINKSですよ。
子どもができて普通に生んだらDINKSではありません。

DINKs(ウィキ)
https://ja.wikipedia.org/wiki/DINKs
    • good
    • 1

サービスを諦めて、社会の労働時間を強制的に減らす。

休暇法を整備する。このようなことが必要かもしれませんね。
ちょっとそんな趣旨で質問もしています。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11459885.html
    • good
    • 0

DINKSは、子供を作らない主義だが・・・・・・



最近のDINKSは変化したのか?
この回答への補足あり
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!