アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今が辛すぎてずっと過去の楽しかった記憶をかき集めてなんとか今を生きてます。精神病にかかる前の楽しかった記憶です。もう疲れました。両親は生きろ生きろと人のつらさも知らずに言ってきます。どうしたら良いでしょうか?。

A 回答 (6件)

病気を理解することですね。



何故こうふうに考えてしまうのかということが少しでもわかれば、また気持ちの持ち方も変わるかもしれません。

病気は当事者にしかわからないですから、他人にはわからないものです。

今は辛さに集中し過ぎて他のことを考えられなくなっていますが、楽しいことはあるはずです。

やりたいと思うことを何も考えないで素直にやってみたらどうですか?

今の環境が息苦しいならふらっと旅に出てみるとか。

誰も知らない場所では質問者さんの病気のことなんか知りませんし、非現実の中で思うように時を過ごすことも刺激になったり気持ちに余裕を持てるようになるかもしれません。
    • good
    • 0

どーしましょうかねー?



人の辛さや痛みを分かる人などいませんよ。気持ちを察するとか、自己経験を重ねる程度…

あなたのようなどーでも良いことばかりに頭脳を使っているから精神病患者にされるのですよ。

今が辛いなら、辛いなりに愉しくなれるモノを見つける事に頭脳を使い…見つけるまでアレやこれやチャレンジする事に頭脳と時間を使えば良いでしょう。

今、ここに書かれているような事を考える事なく生きる事になります。

過去に頼るのも良いですが、今を愚痴るより何かを始めましょう。
    • good
    • 1

両親「生きろ生きろ」



あなた「念をつかっても死ぬ、声を出しても死ぬ、・・わかったらゆっくり目を閉じろ。。。」

両親「ひゅ~・・ひゅ~・・」
「今が辛すぎてずっと過去の楽しかった記憶を」の回答画像3
    • good
    • 0

あなた「生まれた時からしにたかったぜ。

家庭の事情でね。」
    • good
    • 0

あなた「今が辛すぎてずっと過去の楽しかった記憶をかき集めてなんとか今を生きてます。

精神病にかかる前の楽しかった記憶です。もう疲れました。両親は生きろ生きろと人のつらさも知らずに言ってきます。どうしたら良いでしょうか?。

あなたの心の声「いかに冷静でイカレてるか相手に理解させるのがコツだ。」
    • good
    • 0

両親「いーーきーーろっ(^^♪ いーーきーーろっはいはい!♪」


両親「キルアダヨンのちょっといいとこみてみたいっ♪」

あなた「ううう」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!